外注パタンナー

こんにちは、夜中に目が覚めて色々と考えていたら眠れなくなりました。

眠れないといろんな事が頭の中でグルグル・・・仕事のことも、

パタンナーは会社に勤めながら給料をもらう社内パタンナーと、私のように
フリーでパターンをひき取引先から報酬を頂くパタンナー、所謂外注パタン
ナーがいます。
12月はすぐそこ、俺は今年ちゃんと報酬にみあった仕事をしただろうか??
忙しさのあまり手抜きをしなかっただろうか?そんなことを寝ながら考えて
いました。

以前から考えています。いいかげんな仕事をして報酬にみあわないパターン
をひいていると、取引先では害虫パタンナーと呼ばれちゃうんだろうな〜と

それで、全然眠れないから久しぶりに夜中に絵を描きました!

俺が害虫パタンナーだったら!
1111201
どう?別に暇なわけじゃないよ!パターンばかりひいてると、たまにこんな
落書きもしたくなるの、Adobe の Illustrator でね!

で、こういう風になってはいけないという戒めでステッカー作りました!
1111202
これがお取引先様に貼られていたら凹むよね!

今年も残りわずか、気を引き締めて仕事しよう!と考えた早朝でした。。。

Share on FacebookTweet about this on Twitter