ホントかよ〜!?

こんにちは、昨日久しぶりにMFA同期の石井から電話がありました!石井
は以前、一緒に酒を飲んだ時にこのBLOGにも1度登場していますが、専門
学校時代の親友です。

久しぶりに電話をして来て何を言うかと思えば!
「お前今外を見ること出来る?」と唐突に!
『おー出来るよ』
「雲見てみ雲、今日朝からずーっと出てる雲なんだけど、快晴の中にたった
 1本だけ帯状のがあるんだよ!」
『それがなんだよ!』
「俺も変な雲だと思ってよ!ネットみたら、それ関係のサイトでは朝から騒
 がれてるんだよ!地震雲だって」
『そーなんだ』
「いいから見てみろ!」
と!こんな会話をして、石井が地震雲についていろいろ語ってきた。
最近、三陸沖〜房総沖でマグニチュード9近い地震が起きると政府発表がサ
ラっとあっただとか、地震が起きる2週間前、1週間前、直前の雲の形はこう
なんだとか!なぜかやたらに詳しい!
石井は前からそうだが、自分が興味を持った事はもの凄く良く調べる!
今年の原発事故の放射能のときも相当騒いでいた!

とりあえずブログネタで写真を撮るからと言って電話を切った!

そして直ぐに石井が送ってきた写真がコレ
111261

確かに1本帯状のが伸びてるが。。。
本人は、これはだいぶ薄くなってからだと言う、朝はもっと濃かったらしい。
ちょうど横浜の石井の自宅から東京方面を見た方向になる。

それで、言われてから俺が自宅の3階から撮った写真がコレ!
111262

確かに俺が見たときも、快晴の空にこの雲だけが1本ずーっと伸びていた。
これが地震雲なのかどうか俺にはわからん!
石井が言うにはネットで調べると、この雲はだいたい大地震がくる2週間く
らい前の形らしいが。。。

そんなことよりも、横浜から石井が見てたあの雲が、世田谷ではちょうど真
上になって、こんな風に見えるんだ!ってことの方が面白かった。

因に石井が俺に見ろ見ろ強く言っていたYouTube 興味がある人は見てみて

う〜ん、こういうのってどうなんだろう!結果地震が来れば当たりなんだろ
うけど、来なきゃ勘違いで済むことだし、変に煽ってもしょうがないしな〜
今までにもこういうたぐいの話しは腐るほどあるしね!

俺もこんなことブログで書いていいのか?なんて一瞬思ったけどね、
原発事故の時も放射能がヤバいとか言って関西や、九州に逃げた人達沢山い
たっけな〜まあ何をしても個人の勝手だけどね!

俺はこの雲が地震雲だったとして、仕事ほっぽらかしてどこかに逃げるわけ
にもいかんしな〜 まあ人間はいくら頑張っても自然にはかないません!


そーいや思い出した!一昨日来光川でも見たわ!

ホレ!
111263
           やっぱくるのか!大地震!

Share on FacebookTweet about this on Twitter