桃の節句

こんにちは!今日は3月3日「ひな祭り」です。実は17年前の今日長女の存
在を知りました!まわりくどいね、17年前の3月3日にかみさんが妊娠して
いる事がわかりました!

そうです、あの私の長女です!あの長女がおなかの中にいることがわかった
のでした!かみさんの友達はひな祭りに妊娠がわかった子だから産まれたら
「ひな」か「ひいな」という名前にしろと言ってました。
俺は勝手に女と決めつけるな!と思ってました。初めての子供は男の子がよ
かったし、周りの親戚やら知り合いやらが「その腹の出具合は男の子だ!」
と言っていたので、産まれるまで完全に男だと信じてました!名前も決めて
ました。
今だから話せますが、真剣にロケットという名前にするつもりでした。

あの長女はおなかの中にいる間、ず〜っと私にロケットちゃんと呼ばれてい
たのです!笑
正直、女の子の名前は全く考えておらず、ロケットの当て字ばかり考えてま
した。呂決斗とか露結人とか路桔登とか・・・・

長女のあの漢字でああ読む名前は、万が一女の子だったらそれでいいや〜程
度にしか考えてなかった名前です!
そのわりには意外に良かったかも!でもオヤジの思い入れが強過ぎて男の様
な性格に育ちました!ロケットちゃんは!

そして、長女が産まれた12年後に産まれた男の子がチビです!勿論チビには
ロケットとは名付けませんでした。
そのチビは今日、土曜ですが幼稚園がありまして、園でもらった雛あられを
持って帰って来ました。
12331

そして、何日か前に幼稚園で作って持って帰って来たおひな様です!笑
12332
チビは幼稚園で習っているのでしょう!ここ1週間くらい「うれしいひなま
つり」を歌っています!

あかりをつけましょ ぼんぼりに〜 ♪
おはなをあげましょ ぼんぼりに〜 ♪
ご〜にんばやしの ぼんぼりに〜 ♪
きょ〜はたのしい ひなまつり〜♪

おだいりさ〜まと ぼんぼりに〜 ♪

・・・・・( ^ω^ )

Share on FacebookTweet about this on Twitter