憑かれたら

こんにちは、昨日に続き今日も夏日になる予報です!嬉しいな〜暑いって!
もー夏やね!もう止められないね!夏を

昨日も言いましたが夏スイッチが入った私はどうにもなりません!普段から
どうしようもない人間が、更にどうしようもなくなります!
こどもの日に子供そっちのけで遊びに行っちゃうなんてかわいいもんです!
昨年の友釣り解禁日の前夜、さあ準備万端で伊豆に出発!となった時にチビ
が吐いた!その前からあまり体調が良くなかったのだけれど、大丈夫かと思
い、家族全員で静岡に行く準備をしていた。チビが具合悪いのではと静岡行
きはやめました。しかし俺様はそのまま家族をおき、1人鮎釣り解禁に出か
けました!・・・こんな奴です俺は!親失格です!いや人間失格かも!?

でも、こんなもんなんです憑かれると!
鮎に憑かれたら終わりなんです。

デゼニシーの記事をアップしたあとに、貰ったメールの中に「ほんとディズ
ニー似合わないよね!」というメールがありました!
ハイ、似合いません!でも俺にはもっと似合わないものがあります。
読書です!みなさん俺が読書している姿思い浮かびます?俺に読書のイメー
ジないっしょ!?
似合う、似合わない別に、俺は読書が大嫌いです!ガキの頃から大キライで
す!まともに本を最後まで読んだことがありません!

しかし憑かれるというものは恐ろしいもんです!鮎に憑かれた俺は読書まで
します!
今日は、憑かれた俺が今までに読んだ本のうちの何冊かを紹介しましょう

まずは!
125171

『鮎』・・・まんまやんけ! でも、けっこうオモロイよ!

つぎは!
125172

『鮎に憑かれて六十年』・・・まんまやんけ!でも俺はまだまだだな!
俺は鮎キチの親父に連れていかれ、鮎釣りを始めたのが小4の時だった。
でも実際に憑かれたのは26才の時、そう!鮎に憑かれて今年で20年!
まだ1/3、これからだな

そして次!
125173

今度は巨鮎に憑かれたよ!
これは小説としても面白かった! ん?わかんねー憑かれた人間が読むから
面白いのかもな?

最後は!
125174

四百歳になっちまったよ!鮎・・・この小説が一番面白かったかな!?
恐らくこれは憑かれてなくても大丈夫!
俺の姉キが読み終わってから面白いって言っていたから、因みに姉キは俺と
は真逆で読書に憑かれてました。。。

鮎に憑かれた男は今年もどうしようもない生活を送ります!よろしく[E:good]

てか、俺って色々なものに憑かれてるよな〜? 憑かれやすい体質なのか?

・・・・それってヤバイよね

Share on FacebookTweet about this on Twitter