空き缶ババア

こんにちは、以前「反省する日」というテーマで毎週1度私が反省する日の
記事を書いた事があります。
毎週1回、空きカンと空きビンを出す資源回収の日がありますよね!
その日に、家の前のこのあきカンを入れるケースは
125301

俺が出しに行くと1発で満タンになります!
125302

この瞬間、俺は反省します!
俺が出すとケースにはもう入らなくなります。俺より後から出す人はレジ袋
に入れたまま横においていきます。他人に迷惑をかける事を反省します!
一応飲み過ぎも反省します。ただこの一瞬だけですが。。。
前にも言ったけど、家の前だけケース2つ置いてってくれんかな?世田谷区

でね、今日は反省の話しではなくてこの空き缶についての話
もうだいぶ前ですが、この資源回収の日にいつも通りケースを満タンにした
後、暫くしてからカメに餌をやりに玄関先に出た時のことです。

自転車に乗ったオカンが家の前でブレーキをかけてとまるのです!俺はなに
かな〜と思って、カメに餌をやりながら横目でそのオカンを観察しました!
オカンは自転車をとめた後、左手で口をふさぎ、え〜って顔で目を丸くして
驚いた様子です!

俺はなんだ?と思い見ていたら、オカンは俺が出したビールの缶を拾いなが
ら、何やらやっています!

狙いはコレでした!
125303

この缶についているこのシールです!
125304

オカンはこのシールを1つ1つ缶から剥がして、自分の手の甲に貼付けていま
した。全部の缶からシールを剥がしたオカンは、なんともいえない満足した
顔で自転車に乗り走り去って行きました!

この瞬間、俺の中でこのオカンはババアに変わりました!年齢的にいったら、
まだ50代後半くらいかな〜?パーマの落ちかかった髪の毛が肩くらいまで伸
びていてやや痩せたかんじ、とても清潔感があるとは言えない風体で、また
また眼鏡をかけている!赤縁ではないが。。。

あのババア、人の買ったビールのシールで何かを応募してやがるな!ただで
何かをゲットしようと考えてやがる!だから俺のシール付きの空き缶を沢山
発見してあんなに嬉しそうだったんだ!
と、こんな事がありました。

暫くして、そんなババアの事はすっかり忘れていたある資源回収の日でした。
次女を送って帰ってきたら、俺の前を自転車で走っていたオカンが家の前で
とまった!!空き缶ババアだ!
俺もスピードをゆるめてとまり、携帯をいじるふりをしながら見ていたら、
あの空き缶ババアは肘を曲げて両手を小さくあげ驚いた様子の後姿!
・・・ババア!なにをわざとらしいポーズで驚いたふりをしてやがる!
その後は、想像通り俺の出したビールの空き缶からシールを全て剥がし、走
り去っていった!
とんでもねーババアだ!俺は確信した!俺が知らなかっただけで、あの空き
缶ババアは毎週俺の家の前に来てシールをゲットしているに違いないと
もう忘れねーぞ!俺は

次の週、空き缶を出したあとにビルトインの車の中で俺はあの空き缶ババア
を待っていた!
来た!今日はどんなポーズだ?
空き缶ババアは一瞬通り過ぎた後に急ブレーキ!そのまま両足をついてバッ
ク!そしてア〜ッ!!という嬉しそうな顔!
・・・ババア!知ってんだろ!今日ここに来ればシール付き缶が沢山ある事
わかってて来てるのになんだよそのア〜ッって顔は!
しかもなんで一瞬通り過ぎんだよ!こまけーな〜誰も見ちゃあいねえって!
ん!俺が見てるな!

その次の週は、俺がちょうどカンを出している時に来た!空き缶ババアはそ
のまま通り過ぎ、おれがいなくなった後に一周まわってからまた来た!

最初は毎回ちがうリアクションが面白くて見ていたが、だんだん腹がたって
きた!あの空き缶ババアにシールをくれてやるのが惜しくなってきた!
そうです!俺は心の狭い奴です!

あの空き缶ババア!俺のシールで限定初仕込みを飲もうと思ってやがったん
だな!
まさか、ついでにチェコへ旅行しようと思ってるんじゃなかろうな![E:annoy]125305

俺は空き缶ババアの野望阻止にでた!
125306

ビールを飲んだその場から、シールを剥がして台紙に貼るようにした!

シール満タンの台紙が何枚にもなっているのに応募はしない!
125307

そう!ただ単にあの空き缶ババアの嬉しそうな顔がみたくないだけ!

しかしなんで俺の家の近所には面白いキャラクターがこんなにいるんだろ?
・・・俺も含めてか?

そういえばあれ以来、なるべくシフトを避けていたのですが、たまたま今朝
チビのアストロスイッチを買いに7・11に行ったら いらっしゃいました!
ナカジマアキコ様!

新しいセリフをゲットしたので、報告!
「新聞の立ち読みはご遠慮ねがってま〜す!」さらっと!でもキツく!笑

久しぶりに聴いたけどやっぱりオモロイ営業トーク!
もう写メはいりません!録音アプリで営業トークをばっちり録ってきました
ヨ! 残念ですが、重くてBLOGには貼付けできません! 載せて〜
聴きたい人は、今度私に会った時に言って下さい!ちゃんとお聴かせしてや
りますからね!!

それではまた新キャラ登場したら紹介しま〜す!

Share on FacebookTweet about this on Twitter