そろそろかな

こんにちは!6月に入った途端に仕事が忙しくなってきました!今週末こそ
釣りに行ったと思ってるでしょ?無理でした!

今日は6月最初の土曜日なので、私が鮎釣りをおぼえた群馬のホームグラウ
ウンド神流川も解禁日を迎えています!何年か前までは神流川の解禁にも
必ず行っていたのですが、仕事が増えるにつれ段々行けなくなってきちゃい
ました。今年も行けませんでした!泣

耳が遠くなったオヤジとは最近めっきり電話をしなくなり、携帯を持たせて
あるお袋とばかり話していますが。今日は家の電話へかけてみました。
久しぶりに親父の声を聞きましたよ!
相変わらず耳は遠く話しの噛み合ないこともありましたが。私が今日家に電
話をかける事がわかっていたのか?朝から川を見に行ってきた様子で、嬉し
そうに解禁の状況を話してくれました!
いつ釣りに来れるんだ!?と何度も言ってました。
本当は自分も釣りをしたいのでしょうが、なんせ年なんでね!でも鮎釣りの
話しになると、本当にこの人は耳が遠いのか?と思う程、饒舌に話していま
したよ!鮎キチの血は間違いなくこの人から受け継いだんだな

鮎釣りもあちこちで解禁になり夏本番も間近ですが、その前に夏といえば!

今朝、斜め前の公園に行ったらもう咲き始めてました
12621_2

そろそろ梅雨入りの季節になりますな〜
12622

皆さんは梅雨嫌いでしょ!?普通梅雨が好きな人いないよね、ジトジト湿湿
洗濯物は乾かないし、カビははえるし、雨ばかりで

私もそんなに好きではありませんが、冬よりは全然いいです!冬からしたら
梅雨も天国です!梅雨も夏の一部ですから!
どんなに好きな物にも100%はないでしょ!アメ車が好きなら燃費は目を瞑
らなきゃだし、酒が大好きならいくらでも飲みたいけど翌日は気もち悪いし
え?例えがちゃう?鮎釣りが大好きなら小言は聞かなきゃだし、ん!ただの
愚痴!?
まあね、好きな事・好きな物・好きな人、どれも100%はありません!何か
しら気に入らない事があるもんです!それも含めて好きにならないとね!
だから夏が大好きな俺は梅雨も好きです!

そして今年もこの株はピンク色でした!
12623
去年も言いましたが、この紫陽花は前は青だったんです!
以前話したように、紫陽花は根をはる土壌がアルカリ性が強いか酸性が強い
かで、花の色がピンクになったり紫になったり青になったりします。

青だったのがピンクになったこの株は放射能が関係あるのかな?って去年の
BLOGに書いたら、「放射能と紫陽花の色」という検索ワードが私のBLOG
にやたらヒットしてきた時期がありました。みんな考える事一緒なんだね!
そして、去年も言いましたが、やはり今年も蚊が少ない気がします。
騒がれていないだけで、本当は。。。
まあいいや、知らぬが仏!知らぬが仏!色々考えてもしょうがない!楽しい
事を考えて前向きにね!

さあ!土日も頑張って、寝ないでお仕事しよーっと!

Share on FacebookTweet about this on Twitter