明けたよ!

こんにちは、昨日めでたく梅雨が明けました!
126231

平年通りの梅雨明けです!
126232

別にVINTAGE話しではなく沖縄の梅雨明けを祝ってOKINAWAスカジャン
です!
衿・カフス・裾ベルトが布帛の所謂スカJK、別珍です。
126233

衿・カフス・裾ベルトがリブニットのオーソドックス型、サテンです。
126234

何度か説明してますが、スカジャンは正式名称ではありません!
正式にはスーベニアジャケットですが、スカジャンの方がしっくりきます。
スカジャンは横須賀ジャンパーの略ですから、今日のは沖縄ジャンパー略し
てナワジャン!なわけねーじゃん

夏にVintageスカジャンの話しをしても暑苦しいだけなので、やめます!
冬になったら改めてOKINAWAジャンの話しをします。

とにかく沖縄は梅雨明けです!早く関東も梅雨明けしないかな?今年は台風
の上陸も早く、先週は6月としては過去最高の降水量を記録!河川の状況は
どこもあまりよくありません、今週末も増水高水で鮎釣りが出来ない川ばか
りです。お袋の病気、自分の体調不良、山積みの仕事。。。
あーあ!・・・あーあ!・・・あーあ! 溜め息しか出ないよ!
鮎釣りが出来ない鮎釣り師のストレスはとてつもないストレスです!

まあいいや、とりあえず今日も夜までお仕事しよ!

Share on FacebookTweet about this on Twitter