黒龍屋

こんにちは〜雨スタートの7月でしたが、今日は梅雨の晴れ間で夏の日差し
でした。やはり7月の日差しは一味違う!ジリジリきた!気持ちよかった〜

本日は午後一、猿楽町でトワルチェックがありまして、こんな日差しの日は
車じゃもったいない!チャリですよ、チャリ!サイクリングです!

途中大橋でパトカーがスピードを緩めてス〜っと近寄って来た!
心の中で来い!来い!とつぶやく、助手席に座っていたポリスメンが俺より
若僧のくせに態度がデカい!おまけにデブ!思わずムっときて、睨みつけて
しまった!そしたらス〜っと離れて去って行った!・・・しまった〜
睨んじゃいけんのよ!
おどおどしなくちゃ!そしたらカモになってくれんのに、大失敗でした〜

トワルチェック終了後の帰り道、大坂上の交差点で空を見ました!
12721

空も夏の空になってました!
11722
知らないうちにこのビルも完成していた!やっぱり車じゃ気がつかない事が
けっこう多い。 そして時の経つのは本当に早い!老けるわけだな。。。

朝からなにも食べずに仕事に出たので、3時を回るとさすがに腹が減る!
帰り道にラーメンでも食べたくなった!
こんなに暑い夏でもやっぱりラーメンが食べたい!
しかも暑い時に限って辛いラーメンが食べたくなるよね!

で、上町の黒龍屋に寄った!
12723

カウンターに座ったら、とんでもない悪い誘惑が俺を待っていた!
12724

ただでさえ今日のような日和は昼から生をゴクゴクいきたいところなのに、
生480円→290円だよ!
いきて〜 飲みて〜・・・・・でも俺は偉い!俺は自分はアル中ではないと
思っている!これから家に戻って仕事があるのに、ここで飲んだらアル中!
のまなければ、アル通!
飲まなかった!なんども『生!』と言いたくなったがこらえた!やっぱ俺は
アル中ではない!アルコール通だ!
ここでぐっとこらえて、夜中仕事が終った時に飲むのが最高に美味しいこと
を俺は知っている!我慢した分美味しくなる!

生をこらえて、俺が頼んだラーメンは!
12725
もちのろん!黒ごま担々麺なり!
食べ終わった後に、頭から汗が噴き出した!身体に残っているビールの水分
がガンガン吹き出して来る!・・・ハンカチ忘れた!
タオルでも足りないくらい吹き出している!
でも旨い!黒ごま担々麺!
食べ終わった後に、やっぱり『生!』・・・言わなかった!俺はエライ!

誰か褒めてよ!

Share on FacebookTweet about this on Twitter