いつも結果は最悪

こんにちは、昨日はオーナーカップでした。
で、オーナーカップの前々日の夜に仕掛けを作ることにしました。いつもな
ら解禁前にやらなくてはいけない事ですが、とにかく今年は仕事が忙しく、
しかけ作りどころではありませんでした。
先週のダイワの大会も、市販の仕掛けに愛人からもらったハナカンまわりを
付けて挑みました!
最近いいかげんさに増々拍車がかかり、仕掛けも市販、ハリも市販という
とんでもないトーナメンターです。トーナメンター失格です!大会に出てる
というだけでトーナメンターと言えるようなヤツではありません

ただし、以前も話しましたがハナカンまわりだけは市販ではダメなんです!
ワンタッチハナカンは使いません!その理由は以前にも言ったので、長くな
るから書きませんが、とにかくハナカンは泳がせ用の丸ハナカンを使います
だからハナカンまわりは自分で作るのです。

仕事が終ったのが夜中の0:00をまわっていました。それから風呂に入り晩酌
をしながら、どうにか8セット作りました。
127131

ビールを飲み、眠い目をこすりながら作ったので出来は最悪です!
誘導の編込みはガタガタのボロボロです、キツかったりユルかったり。。。

で、仕掛け作りに欠かせないのがアロン!
127132

このアロンアルファでとんでもない事が起こりました!

編込みをしている時、サカサバリを付けている時、何度も何度も眠気に襲わ
れコックリ・コックリでした(-.-)Zzzz・・・
そして!最後にガックリ眠りこんでしまい
次に目を開けた時は左手の人差し指と親指がアロンアルファでくっついてい
るではありませんか!
それどころか、右手の人差し指と親指はなぜかアロンアルファの口をつまん
でおり、アロンアルファごと手と一体化している!

間抜けだ!実に間抜けだ!

しかし間抜けどころか、大バカもんだった!
眠気が一気に覚め、ハナカンまわりを作り終えて道具箱を片付けた。
そして、メールをチェックしようと自分のiPhoneを見たら。。。
127133

やっちまった!バカだった! iPhoneのホームボタンにアロンアルファ!
おそらく、さっき寝ぼけている時にiPhoneをいじったんだと思う!
思う!じゃなくて明らかにそうだ!
ホームボタンがアロンアルファでくっついている!押しても動かない!!
ホームボタンが動かないiPhoneはまったく何も出来ない!

ヤベ〜焦る!
何度も強く押しているうちに、ペキッ!という音がして、やっとボタンが
押せた!よかった〜ひとまず安心!押す度に変な音がしたり、押した後に
戻らなかったりしていたが、なんとか復活した!

だが、なんともカッコ悪い状態になってしまった!
127134
恐るべしアロンアルファ!コレは絶対にとれない!
最悪な結果になってしまった!

因みに昨日のオーナーカップも予想通り撃沈!細かい事は書きまへんが、
悪天候の為に1回戦のみの3時間一本勝負になり、くじで一番渋い1ブロック
になりました。しかも26人中20番!相変わらずクジ運も最悪!
釣果は込みの4!勝負にならずです。しかしオデコだった選手が9人くらい
いたので、そうとう釣れない状況だったのは確実です。
トップが込み9匹、二位が込み7匹ここまでが全国大会出場です!

どうせ俺は何をやっても最悪な結果しか待ってないですよ〜〜〜〜んだ!

Share on FacebookTweet about this on Twitter