2012 狩野川リバースターズ 納会

おはようございます!日曜日は狩野川リバースターズの納会でした。昨日の
昼に帰ってきて、仕事を先に済ませこのブログを書いていました。
夕方、有楽町の東京国際フォーラムでEXILE ATSUSHIのソロライブを観に
行きました。今回のソロライブ衣装のパターンは全部私がひいたパターンで
す。招待チケットを頂いたので行って来ました!
夜帰って来てブログの続きを書き終えてから寝ました。今朝起きてチェック
したらアップされていませんでした。下書きのまま保存して寝てしまっ
たみたいです・・・・遅くなってゴメンなさい!

それでは!

昨日は狩野川リバースターズの納会でした!いつもは10月後半に行っている
納会ですが、今年は色々な事情が重なりまして11月の納会です。

早朝4時過ぎに世田谷を出発しました。スムーズにいけば6時前に民宿わらじ
に到着するはずなのですが、なぜかわらじに到着したのは7時過ぎ??
この約1時間の空白はなんだったんだ??何か高速を降りた後に夢か幻をみ
たような気がするが。。。まあいいやその幻は思い出したら後日書きます!

とりあえず、7時過ぎに到着しました。狩野川もすでに紅葉が始まりそうな
感じで寒い!こんなに寒くても鮎釣りはします!
121161

10月から比べるとだいぶ鮎は下っているので、釣れる魚も少なくなってま
す。勿論大きいのもあまり釣れていない様子、尺鮎をつり上げられる可能性
も低い状況でした。
しかし以前から言っているように、狩野川でこんなに大きい鮎が沢山釣れる
年はほとんどありません。ましてや尺鮎が釣れるなんて
ということで、釣れる鮎はだいぶ小さくなったとは言え今回の納会は大物勝
負の大会にしました!いつものように沢山釣った人が優勝ではなく、一番大
きいのを釣った人が優勝で、何匹釣ってもその中で1番大きい鮎の長さで順位
をつけます。そしていつもの大物賞のかわりに一番数多く釣った人に最多賞
を与える事にしました。

俺以外に3人程集合写真に写っていませんが、今回の納会は20名参加です。
121162

エリアは狩野川であればどこでもOK、支流もOK
オトリをもらって皆さん好きな場所へ移動です。
121163

全員にオトリを配布して、夜の宴会の準備を少ししてから私も釣りに行きま
した。私も大物を釣りたいので、下流へ!
121164

神島橋下のテトラ前は解禁並み以上です!大会でも竿1本分9〜10mは間隔
をあけるのがマナーなのに、凄い事になっていた!
なんで私はこんなに人が沢山いる所に来たんだろう??釣り場に着いてから
また幻の続きをみました!どんな幻だったけか?悪夢に近い幻のような!?
まあいいや、思い出したら書きますわ。。。

釣果はというと!午前中2時間半、午後約1時間半でタコ!完全に地合いを
逃したような・・・それとも変な幻のせいか??
途中から仕事で遅刻してきた愛人も合流したが、愛人も午後からやってタコ
仲良くオデコ!
集合は4時ですが、役員の仕事があるので愛人と2人で3時にはあがった!

そして宴会場で表彰の準備
121165

今回もなかなか良いものもらえまっせ〜

4時にみんな戻って来て検量です!
121166

検量が済んだらまずは懇親会
121167

イヤ〜飲んだ飲んだ!これからまだ表彰があるというのに、かなり飲んだ!
早めにビールから焼酎にチェンジしたから相当酔っぱらった!
飲んだ焼酎がヤバかった!

ベロンベロンに酔っていたら、みんなから早く表彰やれい!と言われた。
そーだ!司会の仕事をしなければ!

いつもは酔っぱらった司会者にはモザイクを入れるのですが、今回お前だけ
モザイク入れるんじゃね〜とヤジられたので、醜態をそのままお届けします

それでは栄えある優勝!
栃木のTFCから参加の横山さんでした!
121168

記録26.0cmです!今年の状況からいうと、今イチな記録でしたがこの時期
ですからね!釣ったのも支流だし、因みに横山さんは10月に31cmの尺鮎を
釣ってます!

そして準優勝は!出ました三嶋漁師!
121169
同じく26cm、前にも言いましたが三嶋漁師は今年尺を2本釣ってます!

3位は森沢さん
1211610
記録25.5cmでした

以下4位以降は省略、ず〜っと下がってビリ2

ブービー賞は・・・・・・わたくし
1211611
ちなみにタコは4人いましたが、年齢順で私がブービー!途中参加でかわい
そうですが、私より若い愛人が20位!

そして一番釣った最多釣果賞は!
また出た!・・・・三嶋漁師
1211612
記録31匹!・・・・さすが・・・・さすが漁師!

まあこんな感じの表彰式でした・・・キカイダー司会者出過ぎだろ!?
次回からまたモザイク入れますから

まあ私もみんなもベロンベロンになったのは全てコイツが悪い!
1211613

人間をダメにする焼酎『魔王』2年ぶりに飲んだ!毎年栃木のトオルさんが
お土産に持って来てくれるのですが、昨年は私がまだビールを飲んでいる間
に空になっていたので、今年は無くならないうちに飲んだ!
ストレートで飲んじまった!

これは本当に人間が壊れる焼酎です!

こんな感じに壊れます!
1211614

という感じの納会でした!
もうこれで本当の納竿だね!
結局最後まで尺が釣れなかった!・・・てか鮎が釣れなかったぞ俺!笑

リバーのみんなお疲れ様でした〜 来年また一緒に釣りをしようね〜

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on Twitter