悪戯

こんばんは、今日は朝から冷たい雨です。なんだかダラダラした一日でした。
午前中はボーッとして、午後はチョコチョコお仕事して、こんな日がたまに
あります。仕事が無いわけじゃないのに、なんか気乗りがしない!仕事に打
ち込めない!天気が良ければ昼から外で飲みたいくらいでした。。。

本当につまらん1日でした。

さて、ちょっと報告!

もう悪い夢からいいかげん覚めないといけないよ!っていう報告!

一昨日、チビの七五三で伊豆に行って来た事は書きました。
記念写真撮影、三島大社のお参りは昼過ぎに終りました。夕方からジジと
ババを連れて御祝いの食事で「うな繁」に行く事になったのですが、それま
で約3時間が暇です!PC持っていたら仕事が出来たのですが。。。

へへへ!
悪〜い心がムクムクと頭を持ち上げてきました!

悪戯がしたくなってきました!

俺が伊豆で3時間あれば何をする??

ウン!鮎釣りをする!

そうと決まれば車でブ〜ン!
平日だからか?下流から見ながら走って来たが釣り人がいない!釣れない
のか?・・・よくよく考えたら今年1番の冷え込みだった!
12月上旬の気温だった!

3時少し前に狩野川公園に着いた!

井口オトリは跡形もなく無くなっていた!
1211171
植木屋!ここに住みたいと言っていたな!来年の5月まで土地が空いたぞ〜

狩野川公園前も釣り人は0!
1211172

前向きに考えればマイリバー! 冷静に考えれば自殺行為!
1211173

釣り人はみんなバカだ!俺はもともとバカだ!バカが釣り師になったんだか
ら川辺に立って竿を出さないわけがない!一番の冷え込みなんてクソ食らえ

オトリ屋を求めて上流にむかった!やっぱり津田さんとこはまだやっていた
1211174

もう一度狩野川公園に戻って釣り支度!
1211175

偏光を忘れた!もう時間がないから車まで行くのが面倒くさい!

右岸側に渡ってトロ尻から釣り開始、超〜寒い!水温もかなり低い。
1211176

ススキの向こうで竿を出すオヤジの頭もススキのようになびいている。。。

トロの下から上までテトラよりから中心の流れが強い所まで、一応全体をさ
ぐりました。
1211178

が、反応無し!ピクリとも来ない!ナメは見えるが通りナメな感じ、水温が
低いから一気に下ってしまったかな?
1211177

もう追わないのは分ってる、寒過ぎでじゃれつきもないかな?

対岸のテトラに西島オトリでよく合うオッサンが降りて来た!例によってデ
カイ声で講釈ぶちを始めた。
「もうここじゃ釣れね〜よ!釣りたかったら千歳橋行きな!あそこならまだ
まだでけえのが釣れるよ!」と、・・・オッサン!そんな事はわかってる!
でも千歳橋で釣ったんじゃあ意味が無いんだよ!伊豆長岡で尺を釣っても自
慢になんないんだよ!と心の中で叫んで顔で笑っていた。。。

オッサンがカニ籠を見に下流へ行ってからも、全く釣れる気配がない!

一瞬、千歳橋に行くかな〜?と考えてしまった!!

七五三に千歳橋へ行くバカ者!というのもいいブログネタか?などと考えて
いる自分が嫌いじゃあない!

結局1時間程竿を出したが釣れなかった!
手が冷えきった!・・・やはり自殺行為だった!

「パパ〜もう寒いから帰ろうよ!」と叫ばれ、チビに食われた!
1211179

これで悪い夢から覚める事が出来そうだ!

俺と一緒に悪い夢を見続けてるそこの君!君ももう悪夢から覚めただろう?
俺なら釣れる!とか思うなよ! じゃあな、あばよ〜

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on Twitter