トサカ

こんばんは!本題に入る前に、もう既にニュースの報道や新聞等で知らない
人はいないと思いますが、山梨県の中央自動車道・笹子トンネルの崩落事故、
大惨事になってしまいました。ほんの1週間前に私もあそこを通りました。
いつ起きてもおかしくなかったと思うと少しぞっとします。
こういう体験でもっと凄いことが過去にありますが、今書くと長くなるので
また今度にします。。。

さて、少し時間が経ってしまいましたが、先週の土曜日にチビの幼稚園の
お遊戯発表会がありました。
121241_2
チビは年中の合唱・合奏と劇にで出ていました。合唱は相変わらず口を大き
くあけず、つまんなそうに歌っておりました。私と同じです!笑

劇は「ブレーメンの音楽隊」で、チビはニワトリ役でした。 私と同じ?頭
121242

ニワトリのセリフも小さい声で
「そーだー それはいいかんがえだー」と棒読み!
121243
まあそれはどうでもよかったんだが!このかぶり物、もう少しなんとかなら
なかったかな〜先生!このトサカ!トサカなんだか?花なんだか?

他の組の「十二支の話」のかぶり物はみんなカワイくて力が入っていた!
同じニワトリでも十二支の酉はちゃんと目も付いていて良く出来ていたぞ!
こういうのって担任の先生によってぜんぜん違うんだよね〜 まあいいか〜

劇が終って出て来たチビのトサカ!
121244

息子よ!20数年前はとーちゃんにもトサカがあったんだぜ!
121245
やっぱトサカはこのくれー立派じゃないとな〜 ケーコ先生!

Share on FacebookTweet about this on Twitter