チハイ!

こんにちは!昨夜は大仕事から解放され、勢いであんなブログを書きました
が、前日徹夜だったので打ち上げどころか焼酎になったとたんにバタンQ〜
でした。。。

さて、2日間引っぱった愚痴ですが、もうほとぼりも冷めたし無事に納品も
完了したからいいかと思ったのですが、そこは俺!執念深いからね、書くよ
絶対に書かないと気がすまない!

先週はとにかく毎日のように納品だった。それも全て急ぎ!というかギリギ
リの綱渡り!衣装の仕事は基本いつもそうだが、特にこの年末の仕事はけつ
は絶対に動かせないので、絵型出し・トワル・型紙・縫製・加工・プレス・
フィッティング、全てにおいてギリギリのスケジュールで回っている。

だから通常の納品ではなくなる、まとめて送るのではなく、出来た物から
どんどんアップして下さいと振り屋さんからは言われている、だからバイク
便を多用することになる!

水曜日なんて午前中に埼玉の草加の工場へ直送してくれと前日の夜に言われ
た。当然夜中に仕上げて朝一でバイク便だ!
草加に午前着・・・9600円だった
1212231
立て込んでくるとこんなんばっか!個人でここまでバイク便のお得意さんな
のは俺くらいなもんじゃね!?

そして、金曜日!夕方5時までに振り屋さんに届けないと行けないパターン
が8型、夜中からずっとやってて昼過ぎに完成した。1時にソクハイに電話
したら、通常集荷に1時間以内、配達に1時間以内という2時間便が、集荷に
3時間、配達に2時間かかるとオペレーターに言われた!

はっきり言ってクイックW便だった頃はこんな事は絶対になかった!遅れて
も集荷に1時間半がほとんど、ところが最近集荷に2時間なんてしょっちゅう
で、その度にオペレーターにドライバー足りてないの?2時間便て集荷に2時
間ってこと?ぜんぜん即配じゃないよね!と、いつもイヤミを言っている。
オペレーターは「申し訳ございません」としか言わないが、来たドライバー
に言うと、みんな口々にドライバーが全然足りてないんですと言う!

おい!ソクハイ!大手だと思って調子にのってるんじゃねーぞ!最近たるん
でるぞ!俺は9600円もする便をしょっちゅう使ってるお得意さんだぞ!
この仕打ちはなんだ!!

配達に5時間もかかるような遅配にはもう期待しねー!

オペレーターに言った!
『もういい!そんなんじゃ全然ソクハイじゃないから!全く使えないから』
と断った!
とは言え、過去にこうやって何度か他にあたっても、どこもさほど変わらな
いのが現状
もうチハイは見捨てて自分がソクハイになった!午後は午後で明日納品の
仕事をしたかったのに、自分で渋谷まで届けることにした!

金曜日だから案の定246の手前、三茶から渋滞
1212232

首都高も真っ赤だ!
1212233

それでもバス用レーンで抜きまくり、並木橋まで30分で着いた。
振り屋さんに行く手前でイヤなもんを見た! このビル!!!!
来年の3月15日にまた来なくては。。。
1212234
今から3月15日最終日宣言をしてしまった俺!

無事に届けは済んだ!小回りのきかないタホちゃんで30分だぞ!なんでバ
イクで5時間なんだ!

帰り道、恵比寿で思い出した!
1212235
俺、今夜トゥモローで打ち合わせなんだ!
うまくタイミングがあえば、ついでに打ち合わせして帰ろう!そうすれば
夜来なくて済む!

デザイナーさんに電話をいれたらミーティング中だった。。。
ついていない時はついていないもんだ!次女のお迎えがあるから帰ろう!

お空のようにどんより曇った俺の心!
1212236
帰り道、なぜか俺の前にはお魚関係の車輌が入って来る!

松陰神社前でも
1212237
俺もお魚のベストパートナーになりてーよ!と来年の夏を思い、ブツブツ
独り言をいう、ふてくされパタンナーになっていた。

すると、タホも言い出した!

カンカンカン!「腹減った〜」と、気がつけば Empty

夜の打ち合わせもあるので、忙しいのにいつものスタンドへ!
1212238
な〜んかことごとくついてないな〜

トイレから帰ってきたら
1212239
俺の前で洗車をしている顔みしりのあんちゃん!

このあんちゃんは以前にも話しかけてきて、僕もTAHOE好きなんですよ〜
と言っていた。排気量とか燃費とかいくらくらいで買えるのか、いろいろ
聞かれたことがある、いつか乗ってみたいと言っていた。
このあんちゃんがタホちゃんの写真を撮ってる俺にまた言ってきた!
「相変わらずカッコいいですね〜やっぱり」と!
いい気分だった!
単純で子供でバカな俺は、この一言でいい気分になった!さっきまでのイヤ
な気持ちが少し薄れた!
やっぱりガソリンスタンドは街のホっとステーションだな! うまい!
でもチハイは許さない!

そして夜、またまた代官山まで打ち合わせに行くのであった!
夜の三茶はすいていた。

12122310
と、金曜からずっと引っぱっていた愚痴はこんな感じ!

昨日宅急便で送ったパターンは、秋田の縫製工場に絶対今日着いていないと
いけない荷物だった。じゃないと何人かのメンバーはパンツいっちょうでス
テージに立たないといけなくなる!・・・なわけないか?
だから宅急便の集荷に間に合わなかったら、自分で秋田県まで持って行く事
になる!
それで昨日はこんな長い愚痴を書いてる場合じゃなかったんです。

別に今も暇ではないんだけどね!今日も頑張るよ〜
サンタと同じくらい忙しいよ〜

 

Share on FacebookTweet about this on Twitter