ブチッ!

おはようございます。昨晩、久しぶりに大爆発しました!温厚なこの優しい
私が久しぶりにブチッとブチ切れました!

長女です!

皆さんご存知の通り、高校2年の長女と私はしょっちゅうぶつかっておりま
す。ちょっとしたいざこざ、言い合いはいつもの事
私はそれもコミュニケーションとして考えています。無視されるより、相手
にされないより、喧嘩でも話しあわないよりはいいと思っている。
つい先日も『どーせお前は俺のことなんか嫌いなんだろうから!』と言った
ら、「誰が嫌いって言った!私はパパを嫌いなんて一言も言ったことなんか
ないっ!」と、どうやら娘は俺を嫌いではないらしい、こんな風に喧嘩をし
ながら確認する。どーせ俺は子供だ!子供と子供のケンカだ!

俺の友人はみんな俺と娘が話してる所を見て笑う!俺が悪い!と
まあね、リーマンと違い俺は毎日家にいる、娘が登校するときも帰って来る
ときもほとんど家にいる、普通の高2だったらかなりウザイはず、それでも
娘は俺が外に勤めに出るのはイヤだと小さい時から言っている。
こんなオヤジでもいないよりはいいのかもな。。。
こんな感じでやってるオヤジだが、これだけは絶対に許さん!という時は
絶対に許さない!

そして昨日の夜、久しぶりに
Photo_4
原因を話すと長くなるのでやめますが、最初はメールのやり取りで始まりま
した。

ここ最近の積もり積もるものがあって怒る!
1

メールが途絶え連絡もよこさなくなった!

俺は1度や2度のことではそんなに怒らない、それが何度か続き、同じ事を
繰り返され、いくら言ってもダメだな!と思うと

激怒!
2

娘にも言い分はあるだろうと思うときはちゃんと聞く!しかし言い訳のしよ
うなどない時は有無を言わさない!
俺が本気で怒ったときはもの凄い!
チビには、今夜ねーねが帰って来たらパパはもの凄く怒るからね!でも貴方
に怒ってるわけじゃないから、恐くても泣かないでねと前もって言っておい
た。そうじゃないとチビはビックリして泣き出す。やめてやめてと言う
準備はOK!

帰ってきた!
3_2

ここからはマシンガンをぶっ放す勢いで怒鳴りまくる!大きな声を出すのは
大人げないかな?とも思うが、そんな風に感情をコントロール出来る様では
本当の怒り通じない。
いつもは言い返す口が達者な娘の口も開く間がない、これでもかこれでもか
と言い放つ!
そして泣き出す
泣きゃあいいってもんじゃねー!と
俺は本当にこの子を愛しているのか?と自分でも思う程怒りまくる、これな
ら手をあげられた方がまだ楽なのでは?と思う程に

そして娘は黙って寝た。俺の怒りは伝わったはず、自分が悪かったこともわ
かったと思う。もう同じ事は繰り返さないと思う。変わってくれると思う。
俺の友人はみんな言う、お父さんは高校2年の時なにしてた?と、でもそれ
を考えていては何も怒れない!
確かに俺の高2と比べたら娘は全然まともだ、法に触れるような事もしない!
でも、俺がダメという事はダメ! 俺の法に触れるのも許さない。
愛しているから本気で怒る!どーでもよければ放っておく

さて、今日はこれからどうやって長女と接しようか?難しいのはここからだ
まだまだ父親がヘタクソだからな〜 

Share on FacebookTweet about this on Twitter