ASTACO

こんにちは、日曜日なのに朝からずっと事務所にこもりきりで仕事をしてい
ます。静かです。
ちょっと疲れてきたので息抜きにブログでも書きます。
仕事仕事で、もうとっくに正月気分は吹き飛びましたが、ブログネタはまだ
正月気分を引きずります!

金曜の夜にかみさんの実家でドラムコーをやってる時にふと思い出しました
13161_2

元旦に観たテレビ「ウルトラマンDASH」-3分間で奇跡を起こせ-
所々ウルトラマンが出てくるのにチビが食いついていたので観ていたら、結
構面白かった!
巨大双腕重機・ASTACOのロボットアームで、月見そばを作るミッションに
はまった!すごかった!
別に虎舞竜&三船が完成した月見そばを食べる絵はいらなかった。月見そば
が完成するまででよかった。ロボットアームで生卵を割る!
月見そばという所に意味があった。

この巨大双腕重機・ASTACO
13162

操縦席はガンダムのコクピットに憧れた設計者が担当しているんだそうで、
城島茂もASTACOの操縦に挑戦していた。俺もやりて〜と思った
この世界に1台しかない日立建機が開発した双腕重機・ASTACOの動きを見
ていたらガンダムも夢じゃね〜と思ってしまった。
ドラムコがASTACOに食いついていたら

ドラムコの娘はASTACOを使っている解体屋さんに食いついていた
・・・NABEKAI
13163
まあ、それはいいとして

この日立建機が開発した双腕重機シリーズは通称ザリガニと呼ばれておりま
して!

こちらは『アスタコ ネオ』
13164

もうわかりましたよね!?

ハイ!長女に持ってもらいました! タラバとズワイ
13165

どう?旨そうなASTACO
娘に言われた「オヤジまたブログネタかよ!」
『はい!くだらんブログネタです』

話しは変わりますが、先程娘は渋谷に遊びに出かけました!どんな格好が
いいかな〜?これじゃダメ?あれじゃ派手?と相談されたので、俺が以前ひ
いたパターンのコートを出して、これを着ていけと言いました。
あの娘にCashmereのPea Coatはちと贅沢で早いか?と思ったが、もう俺
がひくコートを着られるようになったんだな〜と・・・・ん?・・・アレ?
・・・デートか?

俺も今から少し用事があって渋谷に行って来ます!アスタコ
あくまでも仕事の用事です!アスタコ
別につけて行くわけじゃありません!アスタコ

くそ!俺の双腕で吊るし上げてやる〜アノタコ

  

Share on FacebookTweet about this on Twitter