Power of Love

こんちは!一昨日の俺らしいVintage話しの後は、全然俺らしくないお話!

いつもこのBLOGで紹介している俺様のコレクションは、所謂一般人には全
く興味のない物ばかりです。Vintage古着、レコード、1950’s、ハーレー、
アメ車等々、それについて力説されてもな〜という物がほとんどですが・・・
今日はちと違います!

テレビドラマ『恋ノチカラ』
13191_2
まさか俺のBLOGにテレビドラマが出て来るとは思いもしなかったでしょ〜

皆さんご存知の通り、ヒネた私は流行りもんのテレビやドラマなんてものは
まず観ません!最近仕事が理由で歌番組は観ますが。。。
特に昔でいうところのトレンディードラマみたいなやつは大キライです!!
そこですれ違う?そこで遭遇する?そこも知り合い?どんだけ狭い世界だよ
と、全く現実味のない話は観ててテレビを壊したくなります!(20代の頃
本当に壊したことがある!笑)なので頭にくるくらいなら最初から観ません
ただでさえ忙しくてテレビを観ている時間がないのに、くだらんドラマなん
ぞ時間の無駄です!

こんなひねくれ者の俺が、世の中を斜めからしか見られない俺が、なぜかこ
のドラマ『恋ノチカラ』-Power of Love-だけは大好きです!
有名なテレビドラマだから皆さんも知ってると思うし観た事もあると思いま
す。ドラマをよく観る人なら、もっと面白いドラマは他にも沢山あると言わ
れてしまうかもしれません、内容は他のラブストーリーとたいして変わらな
いのかもしれません、しかしなぜか俺は食いついてしまった! 恋愛話しの
部分はどうでもよかったのかもしれない、とにかく話しの流れ、内容、キャ
ラクターが面白くて初めてまともに観たTVドラマだった。
初回放送が2002年1月10日〜2002年3月21日と、まさしく11年前の明日が
放送開始日です。そして10年以上も前に放送されたドラマですが、毎年冬の
この時期になると思い出し、観たくなります。

ファッション業界を舞台にしたドラマを俺が観ると『なわけねーだろ!』と
バカにするのと同じで、広告業界の人が観たら、それ違くね!と思うところ
があるかもしれませんが、俺はハマりました。

 ちょうど俺が独立開業して3年が経った頃に放送されていて、夜なにげなく観
たら、何か引き込まれるものがあった。独立してフリーになる苦しみとか、ク
リエイティブな仕事についての悩みとか、大事なのは納期ではなく仕事の完成
度なんだみたいな事があったり、やりたい事やって何が悪い!的な話しがあっ
たり、ちょうど鏡面のG4が出たばかりで最新のMacがやたらにカッコ良く出
てきて、仕事が軌道に乗り始めた俺もG3からドラマと同じG4に買い換えた。
あの当時20万以上した23インチのシネマディスプレーを買って、俺の方がデ
カイぜ〜とか思いながら観ていた!
仕事のことやMacや色々な事がリンクしたから、一般的なトレンドを追うよう
なドラマと違って面白かったのかもしれない、そして酒飲みの俺にとっては観
る度にワインが飲みたくなるドラマでもあった!主人公がワインをビールの様
に飲むのが俺と一緒で最高だった!

初回の放送は途中から見出したので、すぐに放送された再放送を全部観ました。
そして、その翌年からは毎年冬のこの時期になると夕方の3時頃に再放送されて
いました。そして自営業の特権をいかし、毎年冬には必ず再放送を観ました!
考えたらあれほど長く再放送をやっていたドラマも珍しいような気がします。
ところが3年くらい前からかな?さすがに初回から10年近く経って再放送され
なくなりました!

それで、なんだか毎年の年中行事がなくなったみたいで寂しくなりまして、な
んと!恥ずかしいですが2年前に買ってしまいました!
13192
DVD4巻組をBOXで!どんだけだよ!DVD持ってるんかい!ってやつですよ
しかも未だに人気があるみたいで、BOOKOFFとかで安売りされてないんで
す!結構いい値段します!

今年もそろそろ、仕事の後の晩酌のつまみに観ますよ!ビールとワインで!
13193

出て来る最新だったMacだけは今となっては古いモデルですが、事務所も
乗ってる車もなかなかGoodです。俺が家を建てる時にこだわった自分の事務
所もこのドラマのオフィスを真似た所があります。それだけ好きでした!

もしもまだ観た事のない人は是非観て下さい!こんな普通の感覚とかけ離れ
た俺がテレビドラマを進めるのも変な話しですが!10年以上経った今観ても
色あせてない感じがします!

今夜から俺も観るよ〜 何話までぶっ通しで観られるかな〜?

Share on FacebookTweet about this on Twitter