バレン隊員

132141_2

こんばんは、また今年もやってきました!この日が
2月14日!毎年毎年この日には毒を吐いてます
2/14だけにとどまらず、バレンタインデーに触れるたび毒を吐き続けてきま
した。そして必ず卒業生から言われます、先生ひがみにしか聞こえないから
やめといた方がいいですよ!と、貰えない人間のボヤキにしか聞こえません
よ!と、分ってねーな〜 俺はこのお菓子業界が儲る仕組みに踊らされている
んじゃねーよ!と言いたいの!
バレンタインデーに洋服をプレゼントして、ホワイトデーに洋服をお返しする
のなら俺は大賛成なんだよ!

そんでもって、我が家にもこのお菓子業界が儲る仕組みに踊らされている人が
若干1名!昨晩も鼻歌まじりにキッチンで楽しそうに作っていやがった!

これじゃあまた今年も毒を吐きたくなるぜ!・・・しかし今年は少しちゃう!
今年はバレンタインデーの意味を少し理解してきたチビのことが面白い。
チビにはチョコを貰いたい本命がいるらしい。。。その子とは違うチビのこと
を本命にしている子がいるらしい。。。なにやら面白くなってきた

実は、おかしなことにうちのチビは入園当時から女の子に人気があった。これ
はかみさんだけでなく、他のお母さん達にもよく言われてた。年中になった今
はそれほどでもないらしいが、年少の時は大勢の女の子がチビの事を好きだっ
たらしい、俺の息子なのになぜ??恐らく身体が大きくてお調子者だったから
ただ単に目立っていただけなんだと思うが、とにかくチビのファンが沢山いた
と聞いてました。
その後年中になってクラス替えもあり、今はそうではないらしい・・・恐らく
正体がバレたんだと思う。。。

しかし、クラスが変わってからも年少の時からずっとチビの事を好きな女の子
がいる!かれこれ2年近くもチビだけが好きという子が、私も去年の運動会で
その子に会った。可愛らしい子で、チビの前だと照れて何も話さない!でも家
ではチビの事ばかり話してるらしい、それはお母さんから聞いた話しだから間
違いない!この子がチビを本命にしている子なわけです。
なんだかオヤジは息子のダメっぷりを知っているから凄く嬉しい!あの子なら
お嫁さんでもいい!笑

一方チビはヒドイやつで、バレンタインは違う子に貰いたいと宣言したらしい
しかし、その子はうちの近所の違う男の子に本命チョコを渡すらしい!
・・・あんないい子を泣かすからバチが当たったチビ!

そして、今日の午後チビが幼稚園から帰ってきた!幾つもらったか聞いたら、
幼稚園にはお菓子を持って行ってはいけない決まりになっているらしく、チョ
コは女の子が家まで渡しにくるんだとか!なんだか園児も大変やな〜まったく
くだらんお菓子業界の戦略のために!

チビが野球に出かけたあとにピ〜ポ〜ン、モニターを見たらお母さんが女の子
を連れて立っていた!キタキタキタキタ〜〜

ドアを開けたら俺の知らない子だった。
チビがチョコを貰いたいと宣言した子が、本命にチョコを渡しにきたついでに
持って来てくれてらしい!お母さんは「○○君に渡したいんだそうです」と
言ってくれていましたが、チビが欲しいと言ったから気をつかって頂いたのだ
と思う、よ〜くお礼を言っておきました!

チビ 生まれて初めての義理チョコ 本当の意味での義理チョコ
132142

あ!違った!昨日スイミングスクールの時に貰ってきたて
132143
チビが生まれた病院で前の日に生まれた女の子、生まれたその瞬間からずっ
と一緒にいた子で、小さい頃から遊んでもらっている、今は同じスイミング
にも通っている子!でもこれは義理チョコじゃあないよな!本命とも違うか
ら、友チョコ? やっぱり今日のが義理チョコって感じだよな!

そして、そして、この時間になってもまだ本命チョコが来ない!どうしたん
だろう?あの子!チビは全然気にしてないのに、俺が凄く気になっている!
照れて家まで来れないのか?それともチビが違う子に貰いたいと言ったのが
バレて、怒らせたか??ウーん気になる!
チビはこのまま2つで終るか?それともこれから3つめが来るか??

ところで、勿論俺は0です!0ですがなにか?零ですよ!ゼロです!
糖質ゼロです!それがなにか?
いや!午後に小腹が空いて、夕べねーちゃんが失敗した残骸を食ったから
糖質ゼロじゃねーや

チョコはもらってないけど、卒業生からメールをもらった!
「先生は今頃チョコに埋もれてますよね〜?」と、ざけんじゃねーと返信
しておきました!
べつにバレンタインなんてどーでもいいや〜
今年は「お返し期待してますチョコ」を渡されなかっただけいいかも!

それにしてもチビの本命チョコが気になる。。。

 

Share on FacebookTweet about this on Twitter