保護チャ

こんばんは、今日は予報では雪の可能性もあったのですが、なんとか雪には
ならず、午後から冷たい雨になりました。

実家の親父さんから高校の同窓会の案内がきていると電話をもらい、その時
に群馬はすごく雪が降っていると言ってました。
まだまだ寒い冬が続きます、早く暖かい春になってもらいたいものです。

さて、以前にも少し書きましたが、我が家の次女は今中学3年生です。ご存
知の通り次女は心身障害児です。ですから特別支援学校に通ってます。所謂
昔で言う養護学校ですが、次女が通っている特別支援学校は小学部〜中学部
〜高等部とあります。
ダメなオヤジは今年の4月からは当然そのままエスカレーターで高等部に上
がるもんだと思っていましたが・・・特別支援学校とはいえ、高校は義務教
育ではなく、しかも都立高校なのでちゃんと入試があるんだとか。。。
そして、今月の1日が試験日だったのですが、インフルエンザの学年閉鎖で
翌週に延期!翌週の6日が積雪の可能性があるので延期!2度も延期になって
今日が試験!そしてまた雪で延期か?と思いましたが、今日は予定通りに行
われました。

特別支援学校の高校入試ってどんなことやるんだ?と蚊帳の外から見ていま
したが・・・障害児なので普通の高校入試ではなく、保護者同伴の面接試験
でした!・・・なんちゅうこっちゃ! 同伴は嫌いじゃないが試験はな〜

で、本日行って参りました!保護者面接試験

保護チャで〜す!
132151

お察しの通り、私はこの学校でもブラックリストに載っています!言葉が
話せない次女のかわりに、ことあるごとに学校に悪態をついてきました!
言いたくはないけど、次女のためだからしょうがなく爆弾を投げ込みつづけ
てきました!・・・未だに改善されませんが。。。
こんな保護者だから、今さら面接もあったもんじゃあありません!
適当にスーツもアンコンです!

試験日が延期になった連絡を学年主任からもらった時も、電話で
『先生!校長に文句があるんだけど、面接のときに言っていいですか?』と
言ったら、「いや〜それはまた今度べつの機会にお願いします」と言われた。
もう落ちる気満々です。

まあとりあえず時間には遅れないように学校に着きました。
132152

保護チャのみなさまは音楽室へと書いてある!音楽室ってどこだ??
いつも行ってる校長室しか知らないぞ??

とりあえず音楽室で試験説明を聞いてから待機、時間になったら校長室で
面接試験!
慣れた校長室で試験なので緊張しなくてよかった。。。

無事かどうかは分らないが、とりあえず試験は終った!

緊張感のまったくない保護チャと受験票片手にほくそ笑む普段着の次女!
132153
毎日ドクロ車椅子で学校の中を縦横無尽に走り回る暴走族とその保護チャ!
果たして高校入試の結果はいかに?

Share on FacebookTweet about this on Twitter