こどもの日・・・仕込み2

今日は『こどもの日』です!仕込みの話しは昨日した通り、当然子供の日も
仕込みです!
昨年は子供の日にゴルフに行くという駄目オヤジっぷりを披露ましたが、今
年は違います!やる気が違います!

早朝からお仕事をして、昼から毎年GWに催しが行われる近所の馬事公苑に
行って来ました!
13551

ホースショーから乗馬体験、競技会など色々開催されています。
13552_2

馬事公苑ならではの催し物で盛り上がります!
13553

もちろんチビが喜ぶような物もあります!
13554
でもエアクッションは長蛇の列で却下!

もちろんオヤジが喜ぶような物もあります!13555

こちらはどんなに列が出来ていても却下はしません!
13558_2
今日の様な陽気に昼から注入するガソリンの味は格別じゃ!!

そして人気のキャラも馬事公苑ならでは!
13557
子供たちから大人気だった乗馬キティ!

乗馬キティに人気を奪われて、ちょっと可愛そうだったのでパチリ!
13556
一瞬グンマちゃんか?と思いきや・・・馬事公苑キャラの馬並み君(たぶん)

馬並み君(たぶん)と撮った後はほんまもんの馬並み・・・じゃなかった!
馬を見学!
13559_2

そして!本日のメインイベント?
中央スタンド前のグラスアリーナで行われていた馬術競技会は!!!!!
TAKIZAWA SHIGERU カンパニー協賛の
TAKIZAWA SHIGERU CUP!
135510_2
た、た、た、たきざわしげるカップ?????
場内に轟くアナウンスから流れる「たきざわしげるカップ」の声!!
優勝賞金10万円だそうな!優勝者には20万円相当のオーダースーツがプレ
ゼントされるそうな!!!!
さらにアナウンスは続く! 伊勢丹・・・バーニーズNY・・・
もういいや!聞かなかったことにしよう!

なんか酔いもさめたから帰ろう〜

午後はネーちゃんの買い物に付き合った!
高3と言え、まだ長女も子供だ! こどもの日くらいは可愛がってあげよう!

とういうことで、経堂のCORTY
135511

Loftで色々買わされました!
135512

Loft以外でも色々買ってあげました!
135513
さすがネーちゃん!アルコールが入っているときの俺の扱いが上手い!

これで終りかと思いきや!

馬事公苑のエアクッションのリベンジが待っていた!
135514

すぐそこのオークラランド住宅公園にバカデカいキティが来ていた!
135515
くそ〜 キティ!どこでも顔を出しやがる! ハローとか言って!

馬事公苑のエアクッションよりも全然大きいのに、途中から貸し切り状態で
時間制限なし!思う存分楽しんだ!ラッキーだった!
135516
こどもの日、子供と同じくらいに疲れたオヤジ!

今夜は勿論!チビと一緒に菖蒲湯です。

135517
いくら説明しても勝負だと思ってるチビ、しょうがないから
ショウブ
を刀に湯船でチャンバラをしてやった!

5月5日のこどもの日! 日本人ならとうぜん菖蒲湯!
そして!菖蒲湯に浸かった後は旨いビールを飲む!・・・まだ飲むんかい!
飲むさ!ダメおやじだもの。。。

     という事でポチッ!最後にポチッ!3位に落ちたから頼むぜポチッ!
                             ↓

                 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
          

          狩野川の鮎釣り解禁日まであと
20日 

                   

 

 

Share on FacebookTweet about this on Twitter