解禁直前座談会

おはようございます!1週間後にはいよいよ興津も解禁ですが、やばいです!
やばいことが。。。
これから始まる鮎釣りの為に、今年は仕込み・エントリー(やや失敗)と着
実に準備をしてきました。後は仕掛け作りとハリ巻きで完璧だ!と思いきや
ここにきて急ぎのPV衣装の仕事が入ってしまいましたとさ・・・泣

どうすんべぇ〜?と思いながら、風呂上がりに晩酌をしながらたまたまTVを
観ていたら、スカパーの釣りビジョンでたまたま鮎釣りの番組をやっていた!
釣りをする人なら誰でも知ってる釣りビジョン! スカパーやケーブルTVで
観ることが出来る釣りビジョン!24時間1日中釣りの番組だけを放送してい
る釣りビジョン!ポケモンはピジョン!進化系はピジョット!
俺もスカパー光で観ています。そして昨晩はたまたま解禁直前座談会という
特別番組的なトーク番組、それもたまたま初回放送でした
135131

五畳半の狼のセットで、4人の解禁直前座談会!
たまたま我が群馬が誇る鮎釣り師たまちゃんも出ていた!
135132
だんべぇ!だんべぇ!だんべぇ!の連発が懐かしい。。。

たまたま仕掛けの話しをしていた。
135138_2

たまちゃんの仕掛け
135133

尺鮎釣りで有名なたまちゃんはワンタッチも使うらしい。。。
135134

今年シマノから発売されたワンタッチ丸ハナカンも紹介されていた。
135135jpg

前々から話しは聞いていたが、このワンタッチ丸ハナカン
135137

ワンタッチでも従来の丸ハナカンの様に囮を真っ直ぐ引けるらしい。。。
135136
俺の周りでも、今年はこのワンタッチ丸ハナカンを使うと言っている人が何
人かおります [E:smile]

ハナカン以外にも、市販のハリでも十分使える的な話しがあったり、中々面
白い仕掛け談議でした。
仕掛けの後は、今年の注目河川の話しや、天然河川絶好調の話し、などなど
鮎釣り話しが盛り沢山でした!狩野川の話しも出てましたよ
昨晩の初回放送を見逃した人は、再放送を是非観てくだされ〜

放送が終り、よっしゃ!俺も仕掛け作りだ!・・・とはならず
よっしゃ!俺もワンタッチ丸ハナカンでいいか!・・・となり、
よっしゃ!俺は今年も市販でいいか!・・・となり、
隣のソファでバタンキュー

  仕事が忙しくなると、酒と市販に逃げる駄目鮎釣り師に1票 ポチッ!
      ↓↓↓最後にポチッ↓↓↓ご協力お願いします

 

          にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
              にほんブログ村

     狩野川の鮎釣り解禁日まであと11日

Share on FacebookTweet about this on Twitter