祝!祝!祝!興津川解禁!

いよいよ本番でございます!ついに今年も俺の鮎釣り解禁です!
早早早朝、230に叩き起こされました!・・・・が、撃沈モードのまま爆睡
何度も起こされましたが爆睡!頭の先から足の先までアルコールがたっぷり
残ってる。。。

ようやく7時過ぎに目を覚ます・・・外は雨の音
またです!また雨です。やはり今年は雨男らしい、それもピンポイントで
俺が行く日のみ!前日と翌日は晴れる!

冷たい雨の中、とりあえず山ちゃんと一緒に様子を見に行きました
135211

う〜満員!
前日よりも水温がガクっと下がって、まだそれほど釣れてはいない感じ、
寒い!気持ち悪い!で、まだ出撃しなくてもいいか〜

戻ってみると、さんざん朝っぱらから人を叩き起こして大騒ぎしていた230
が撃沈していた!
135212
いくら起こしても起きん!なんてやつだ!

バイト終りの川漁師こうちゃんにオームのネタばらし
135213
バイトご苦労様でした!

そんなわけで、まだアルコールは抜けてないけど9:30に出撃! おそっ!
135214

銀座の右岸はとても竿が出せない状況で、左岸の小桜兄さんの上に入れさせ
てもらいました。

こんな感じで釣り開始
1352116

秒殺!!・・・そこからポツポツのいいペース
135215
オトリが今年の初鮎、背びれダラ〜ンのまっ黄黄が2匹目、

かかってくるのは16〜17cmくらいのいいサイズばかり・・・なんか嬉しい
135216

たまにかかる小ぶりなサイズでもまっ黄黄
135217

やっぱおもしれ〜鮎釣り!解禁とはいえこんだけかかると、俺ってもしかし
て鮎釣り上手?なんて思ったりする。。。

で!もちろん本職の外道釣りもしっかりこなしてます!
135218
レインボーちゃん!今年も解禁からやっちまいました外道釣り!調子に乗る
とこんなもんです。
やっぱり人の道を外した俺が上手なのは・・・外道釣り

そんなわけで午前中4時間弱で22匹、もちレインボーちゃんは入れてないよ!
いい感じのすべり出しじゃね!

アルコールも抜けて、腹も減ったから昼飯!

前RIVER STARS役員小桜兄さんと、現RIVER STARS役員の俺です。
135219

ナベさんと、不良オヤジです!
1352110

さて、残り2時間!午後も頑張るぜ!

午後は230も復活!
1352111
おや?
おや?おや?おや?
今年は230に取り巻きがいるではないか!! さすが中津川チャンプ!

で、4時半に釣り終了〜

本日の釣果
1352112
26匹!・・・・あじゃ?

昼メシ後は4匹・・・大失速!

ガックシ!
1352113
あいかわらずの釣果右肩さがりな俺さま

狩野川 RIVER STARS の右肩下がりです・・・以後お見知りおきを。。。
1352114
俺はこんなですが、釣果50匹以上の方もいらっしゃいました!興津釣れます

ナベさん、230、不良オヤジは今日も残って釣ってます!今日はいい天気で
さらにイッパイ釣れてることでしょう!・・・・フンッ!だ

こんな感じで今年も鮎釣り解禁しましたんで、ポチポチ宜しくお願いします

     ↓↓↓最後にポチッ↓↓↓ご協力お願いします

          にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
              にほんブログ村

      狩野川の鮎釣り解禁まで 4!

 

Share on FacebookTweet about this on Twitter