高松師匠 VS 面汚し in狩野川 結果!!

どーも!どーも!
昨晩は大酒をカッ喰らって、爆睡! ブログアップできやせんでした。。。

さて、土曜日にケチョンケチョンにやっつけられてドン凹みの面汚しですが、
昨日書いたように、コリずに翌日も勝負を挑みました!

さほど期待はしていないでしょうが、結果報告です!

天気のいい日曜日、狩野川はどこも満員状態!なんでこんなに釣り人がいる
んだ!?っていうくらいに、まさか?俺のブログを読んで師匠やミッシーが
40匹も釣ったからとか??言っときますが、あの二人の釣果は参考にはなり
まへん!笑・・・あっ!俺のも参考にはなりません!泣
と、いうのは冗談で昨日は酒匂川が濁りで釣りにならなかったらしいので、
その影響かも。。。

そんなわけで、合流した小桜兄さんマサホさんと4人で宮が瀬に向う!
でも宮が瀬も満員!どんどん上流に行くけど どこも車をとめる所がない!
人が少ないところは先週のゲリラ豪雨増水でアカ飛びが回復していない
場所だけ。。。

とりあえず、わらじ前で9時過ぎから釣り開始!

で、昨日話していたハンディの件、師匠に言ってみました!

『師匠!今日はハンディとしてメタマグナム0.06の市販を使って下さい!』

「こんなに少ない水で俺にメタルを使えってか? 冗談じゃねーぞ!」

『やっぱダメっすか?』

「やなこった!」

・・・やっぱり今日も負けるのか??

で、ヘッポコは考えた!
同じ仕掛けで負けるなら、俺の仕掛けを変えてやれ!

よっしゃ!今日は養成ギブスを外す!
俺がメタマグナム0.06を使ったる!!
狩野川で金属を使うのは何年ぶりだろう?一か八かや!!

まずはここから!
137291

上から見て、確認しておいた右岸側にいついてた大物を狙う!
手前でとったオトリサイズを送り込むと一撃必殺!

137292
イニシア7.5の3本イカリ! 今年初めて使った3本イカリ

なんかな〜?初めてはいいかも!!

そこからパラパラかかる!

養成ギブスを外した俺はちゃうで!

みんなに良さそうな場所をあけ渡した師匠は色の悪い下流へ入った。

イケるかも!??[E:smile]

12:00でいったん竿を納めて、途中から合流した酒匂川組とお昼ご飯です!

137293
『師匠!どうでした?あそこ』

「あそこ全然アユいね〜ぞ〜」

『ダメでした?』

「それでも10や15の鮎はつるぜ〜 俺だって〜」

『マジっすか?あそこで?』

「ちいせえのばっかだけど12、3はいる」

てな会話をしながらビールが進む!・・・なんせ俺も13匹[E:scissors]

しかし!俺はここで最大の失敗をする!

ビール飲んで調子にのって言っちまった!!!

『師匠!俺も13匹です[E:smile]』

「なに〜〜〜!じゃあ午後から30は釣らねーとな〜」

あーあやっちまった! 火をつけちまった!

俺は過去に何度もこれで失敗してる!午前の釣果が同じくらい
か、俺の方が釣ってる時に、黙ってればいいのに言ってしまい
師匠の闘魂に火を付けて午後こてんぱにやられるパターン!

燃える闘魂の師匠!137294

でも、師匠は皆のためにまたあの色の悪い下流へ行く![E:good]

俺の午後は、一発目の良型を空中分解で落す!ガ〜〜〜ン!

午前のようないいペースが続かない!

どうしても後1、2匹は欲しいと時間ギリまで粘る!

さいごにギュイ〜〜〜ン!!
137295
どうも!狩野川リバースターズの外道釣りNo.1です!

このアマゴを最後に納竿。

さて!さて!検量

6時間半の釣果は??

高松師匠
137296


137297
師匠27匹、俺20匹

釣果で負けてルールで勝つ!・・・

勿論喜べない! でも、Wスコアは免れた!!

あ〜、
火を付けなければ本当のドローくらいになっていたきゃも??

今日の俺の最大はコレ!(手はマサホさん)

137298
師匠曰く、天然の1番遡りだそうな!もうメスがでてます

名勝負?の後に師匠とスイカを喰らう!
137299
まちがってナナコカードを喰らわなくてよかった。。。

それから大場に戻って温泉に浸かり、
満貫で気分よく生大を何杯も喰らう!

1372910
結果はともあれ、最高の週末でした!!!

次回の 師匠 VS 面汚し に乞うご期待!

大変お待たせ致しましたが、期待を裏切らない俺にポチッ!!

       ↓↓↓最後にポチッ↓↓↓ご協力お願いします

          にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
              にほんブログ

Share on FacebookTweet about this on Twitter