植木屋の土産話。。。

どーも、世田谷は夕立です。ゲリラ雷雨と言ったほうがいいかな?ドーッと
雨が降ってきました。
ちょっと仕事一休みでBLOGを書きますね

今日は、和歌山ツアーから帰って来た植木屋の土産話です。
オーナー全国大会〜G杯全国大会と1週間程和歌山県に行っていた植木屋が
今週帰ってきました。

必要な用件だけを伝えるとすぐに電話を切る植木屋が、今回はいろんな土産
話を聞かせてくれて連日長電話でした。
有田川の話し、日置川の話し、誰々に会った話し、俺のブログの話し、飲み
会の話し・・・とにかく楽しかったようだ。

で、今回の和歌山遠征中に1番嬉しかった事!と言って植木屋が話してくれ
たのは
G杯の時にあこがれの高塚名人と話しをしたこと! だそうな
植木屋は昔からガマの高塚名人が大好きで、あの有名な荒瀬釣りにあこがれ
て鮎釣りを始めたのだと言う、俺も初耳だった。

植木屋はG杯が終り、高塚名人が1人でいるのを見つけて挨拶に言ったそうで

「高塚さん長野の小島と申します。俺は高塚さんの荒瀬釣りにあこがれて鮎
 釣りを始めたんです」

『植木屋さんね!』

「え!知ってるんですか?」

『見てるよブログ!』・・・ジ〜ン だったそうで

あの高塚名人が俺の事知ってたよEIJU! とメッチャ感動してた!
鳥肌がたった!と、ちょっと目頭が熱くなった!と、そうとう嬉しかったら
しい!
お前のブログに初めて感謝したと言っていた!

どーだ!植木屋、俺のブログの凄さを思い知ったか!?

俺は植木屋からその土産話を聞かされてから、クロゼットの奥を物色して、
懐かしいビデオを取り出してきた!

20代後半からオフシーズンの楽しみとして集めてきたビデオだ
138111

今では中々手に入れる事が難しいビデオばかりです。もちろん高松師匠のビ
デオは全部持ってます!
バンダナ時代からねじりハチマキ時代、あの伝説の「シューコ〜ン」まで!
以前師匠が家に遊びにきてくれたとき、師匠のビデオ全部にサインをしても
らいました!・・・もち、EIJU君へはやめましたよ!価値が下がるから w

そして、今回は植木屋の為に見つけました!
138112

懐かしの名作です!
138113
植木屋!お前もこれでもう一度指南してもらえ!

今なら50,000円でどーだ! 安くしとくで〜

てか、普通ファンならコレ持ってるはずだよな!!

そして!そして!こんなのもあるぞ!
138114
満友記12 鬼怒川! 

お前がオーナー抜けた鬼怒川で高塚さん釣りまくってるで〜
138115
今は亡き、俺が大好きだった諏合正一名人の勇姿も観れます!
荒瀬釣りファンにはたまらんです!

植木屋!観たいだろ?・・・へへ〜ん! ふふ〜ん!

今日は植木屋の土産話から高塚名人のビデオ話しでした!

今年のオフシーズンは久しぶりにビデオで楽しむぞ!・・・あ!VHSが

     今日もチョコバナーでポチッ!

         ↓↓↓最後にポチッ↓↓↓ご協力お願いします

       にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
             にほんブログ村

     

Share on FacebookTweet about this on Twitter