一周忌を終え・・・神流川des鮎

どーも どーも こんばんは! 夕方群馬から帰って来ました。

お話ししたようなワケで、昨日はお袋の命日で一周忌でした!
それなのに確認もせずJPカップ越後荒川大会に申し込んでいた
とんでもない息子です。もちろん泣く泣く荒川大会は辞退。。。

Nankanさん、宮原さんオメデトウ!
リバースターズ&植木屋・・・撃沈

さて、お袋の一周忌は雨もやみ暑くもなく無事に終りました。

138251
自分で言うのもなんですが、なかなかいい法要でした。

ご来席頂いた親戚・ご近所の皆さんに粗餐を差し上げたく、小学校の同級生
だった友達のご実家・太多屋さんにお世話になりました。
138252
やべ〜塩焼きを見たら釣りしたくなった。。。

皆様お帰りになった後は、1人しみじみ・・・いや1人グダグダ
138253
相変わらず、あそこんちの息子は!ってやつですよ!

太多屋さんの座敷のベランダから見える神流川
138254
釣り師見る!・・・したくなる・・・釣り!の法則

家に戻り、どうにもこうにもムクムクと股間が!
じゃなくてオトリカンが!

オトリカンを持って
甥っ子に車を出してくれと頼むどうしようもないオジさん


高橋おとり店へ!
138255
若くして他界した中学時代のバレーボール部の先輩の家

お母さんが出迎えてくれた。変り果てた金髪オヤジに
「えいちゃんかい!」と言ってくれた。

お仏壇に線香をあげ、久しぶりに先輩に挨拶できた。

先輩のお父さんは元気でオトリを入れてくれた
138256
神流川上流部へ行ったさいは、是非高橋オトリ店へ寄ってみてください!

そんなワケで!夕方1時間だけ竿を出す事に!!!
138257

前回は狂的こうちゃんにオトリを貰ったにもかかわらず、対岸の上の木に
仕掛けを引っ掛け終了!・・・てか俺が終了

今回は小太刀だぜ!!
138258

ベロンベロンオヤジが竿を出すのは渋谷ではなく
もちろん実家の前のオレオレポインツ

138259
あいかわらず、ギランギラン・ビランビランの遊び見せアユ!

見える鮎は釣れね〜の大原則のもと、やっぱ釣れね〜


辺りが暗くなった!


暗くて鮎が見えなくなった


釣れた!
1382510

そっか!暗くて見えなくなると釣れるんか!!

全てが見えなくなって終了!
1382511
お袋の一周忌の釣果は、一周忌だけに1ニキビ!

でもオモロかった!

夜は姪っ子や子供達と花火!
1382512

で!姪っ子達に「おじちゃんやめなよ〜」と、とめられたが

これを!
1382513
よじって火をつけ

おじちゃんのタマはなんでもデケ〜んだぞ!と、
1382514
姪っ子達にヒカれるバカなオジちゃんだった。。。

そして、仕上げは息子とコレ! 
1382515
こんなお袋の一周忌でした!

コレでいいんか?俺

一周忌のあと食事会で、ご近所・親戚の皆さんに聞いた!

『俺、今日この後鮎釣りしてもいいっすかね〜?』
って、

みんな言ってくれた!
えいちゃんなら大丈夫だよ!って。。。
ならって何?

     そんな、「なら」にポチッ!

         ↓↓↓最後にポチッ↓↓↓ご協力お願いします

Share on FacebookTweet about this on Twitter