出た30cm!リバーの大物好きマッチ釣り上げる

こんばんは、今夜もまたまたRIVER STARS(人ふん)ネタ!笑

昨日、リバースターズの例会の件で小桜兄さんと電話で話していたら、思わ
ぬニュースが飛び込んで来た!

狩野川リバースターズの大物釣り好きマッチが30cmの大鮎を
釣り上げました!!

138271

小桜兄さんの電話を切ってすぐにマッチに電話して画像を送ってもらった!
マッチはリバースターズの大会でも過去に大物賞をゲットしたことがあり、
大鮎釣りが大好きです!もちろん数釣りもですが。。。

てか、ヤラレた! この時期に30cm

勿論メジャーはデカ鮎ダービー
尺にあと3.333333
333mmとどきませんが、さすがの流れ石

それではマッチ本人のコメントです。
8月24日に○○川で釣りました。
タモの中に入れた時、これは違うと思いました!
初めての30cm、塩焼きにして、かみさんにあげたら、
半分残しました。
次回は、尺鮎を狙います!

だそうです。 奥様!せっかくのマチの優しさを残すなんて。。。

因みに重さは260gだったそうです。
俺が一周忌で群馬に行ってる間に、マッチと小桜兄さんは
○○川で遊んでいたとは!

え! 何? ○○川気になる? やっぱ気になる?

ハイ!河川名は内緒ですなんていいませんよ!
マッチ本人からも言っていいと了解をもらいました。デカ鮎
ダービーにも投稿するそうなんでお楽しみに!

中学校の歴史で勉強した有名な馬子歌

箱根八里は俺でも越すが・・・じゃなかった!w

箱根八里は馬でも越すが、越すに越されぬ あの川さ!

じゃあ次は画像で!

俺の大好きな浮世絵、
歌川広重の東海道五拾三次で紹介!

嶋田 駿岸
138272

金谷 遠岸
138273_2

先程の馬子歌でもわかるように、東海道五十三次のなかでも川幅が広く水量
も多いため川渡りの最大の難所といわれていました。
広重も川渡りの様子を二図にわたって描いていることから、ここが東海道を
旅する人々にとっていかに難儀をした場所であったかが分かります。

そんな水量のおおい川 大井川でございまする〜
知的?に歴史を交え、もったいぶって紹介してみました
大井川
大井川
、現在30cmだす!

      植木屋は天竜川へ、俺は大井川にケテイ!

       ホットな情報にポチ!

        ↓↓↓最後にポチッ↓↓↓ご協力お願いします

 

 

                   

Share on FacebookTweet about this on Twitter