大仁鮎釣りチーム大会・予選 〜狩野川デカいよ!〜

こんにちは!
それでは大仁鮎釣りチーム大会の詳細を書きますね!
昨晩結果から先に発表しちゃったので、若干盛り上がりに欠け
ますが、まずは予選から

朝6時から受付開始で、6:30 開会式
139301

もうこの時期の朝はだいぶ涼しい・・・というか俺には寒い!

俺以外の3人は6時になっても来なかったので、一人先に受付&抽選をすませ
ました。
139302
13番、上流が白で下流が黄色
例年通り釣れるのはやはり上流、小桜兄さんとカズさんが上流に行きたいと
いうので、高釣果を約束して上流へ行ってもらうことに、マサホさんと俺が
下流へ!

下流のエリアには大物が釣れそうなポイントがある!・・・ニヤリ

みんなに「おまえ今日は数釣りだからな!大物に走るなよ〜!」と言われま
したが・・・『大物をいっぱい釣ればいいんでしょ?』ニヤリ

マサホさんは本部前の瀬肩に入り、俺は土手を上がり目的地へ!

下流へ20分ほど歩き・・・いや!大物に走り・土手を走り・・・ココ!
139303
早朝のまずめを逃したくなかった。。。

俺が着いた時は上の瀬に一般のお客さんが1人いただけだったので、目的の
ポイントへ入れました!・・・っていうか他の選手は橋上の数釣りポイント
です。チーム戦なのに俺はここでいいのか?なんて迷いは全くなく、いきな
り根がかり回収不能なテトラ前にブチ込みます。

5〜6分できました!
139305
25cmくらいの綺麗なやつでした。

こいつをオトリにガッツ〜ン! で、
139306

7.5号がポキリ!

やべ〜ちょっとナメてた、竿も2.6じゃ不安だんべ〜!

そこからポツリ、ポツリとなかなかいいペースで、20〜22cm
くらいのが掛かります。

1393012

9:30頃になってアタリが止まりました。

オトリが弱ってきたので、元気なやつを出しオモリと背バリで
テトラの際へ・・・ゴンゴ〜〜〜ン!
今日1のアタリと引きで下流へ走るがな
H2.6でためて、ためて、寄せるがな
なかなかの魚体が見えたがな
つまみ糸を持たないですくいこもうとしたら、オトリが入って
かかり鮎がタモの外にハリと一緒にくっついたがな
タモをくるっと返したら、鮎もくるっと返ってハリから抜けて
バイナラ! ナラバイ!
体高もある27cm級やったがな!
逃がした魚が本日最大!

気持ち入れ替えて、『数釣り!数釣り!』といい聞かせるが
心の中で、いや!言葉にだして、クソ〜クソ〜

後半もポツポツかかったが中サイズばかり
時々ガガガ〜ンときてサカバリが外れたのが2回ほど、デカいハリ
もっと持って行けばよかったがな!

11時帰着なので、10:30過ぎに竿をたたんで検量所へとぼとぼ

昨日の城山は綺麗だった〜
139307

検量の結果は9匹釣ってオトリ込み11匹でした。

4人の合計で結果が決まります!

結果が出るのを待ちながら昼メシ!
139308_2

予選結果が出ました!
139309
   てか、町田さん同郷だったんですね!これからも宜しくお願いします。
 

狩野川リバースターズ4位通過
1393010
予選は通過すれば何位でもかまわないと言えばかまわないが、
なかなかいいんじゃね!?

地元こけたらアカンがな!で、ホッと一安心。。。

1393011

いよいよ決勝です!・・・が、仕事忙しく、今日はここまで

別に引っ張ってるワケじゃねーっすよ!

だってもう結果言っちゃってるしね!

       でもお楽しみに!ポチッ!!

               にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
                  にほんブログ村

              ↓↓↓最後にポチッ↓↓↓ご協力お願いします

              にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  

                   にほんブログ村

 

                   

 

Share on FacebookTweet about this on Twitter