Happy 18th Birthday!

こんばんは! どーも! ドリフ2曲で喉からから。。。

さて! え〜 本日10月2日は、長女の誕生日だす   [E:birthday]
今年でネーちゃんは18歳になりました!

13102
FLOのショコラアメール美味いです!・・・食べさせてもらってませんが 

毎年言ってるけど、なんか早いな〜  もう18やで!
言いたくねーけど 年とるワケだ〜
あんな可愛かった赤ん坊がさあ、 今じゃあ。。。

ちょっと昔話を引っ張ってきたよん!

18年前の今日は月曜日でして、俺はMFAに出勤する為にいつもの様に頭を
バッチっとセットしていると、かみさんが「おしるし」かもしれないと言う!
・・・うっすら出血・・・わからん! 初めての経験だからわからん!
そこで俺は何を思ったか自分のオヤジに朝っぱらから電話!『これこれこう
なんじゃ〜』するとオヤジ「すぐ病院へ行け!何があるかわからん!すぐだ」
予定日は10月7日だったのですが、俺はオヤジに言われるがまま病院へ行く
準備!とりあえずあたふたしておる父親モドキは考えた!立会い出産だから
リーゼントはまずいな・・・で、かみさんさておき朝から風呂を沸かし出産
に備えて入浴!丹念にポマードを洗い流し綺麗さっぱり!

かみさんに言われた「貴方が出産するの?」と (・_・)

MFAは秋休み中だから授業は無い!事務長に電話して『これこれこうで!」
珍しく事務長が優しかった!
18年前も今日のように朝から雨が降っていた。大通りまで出てタクシーを
つかまえてマンションに戻り、かみさんを乗せてから産婦人科に直行!

着いてすぐに診てもらったら、もう産道が開いているとか!
おう! お〜う! オヤジの言う事聞いといてよかった〜

そこからは長い長い陣痛との戦い!なんせ群馬から俺の親父とお袋が駆けつ
ても まだ出て来なかったんだからな〜 ねーちゃんは!

そして夕方4時40分にオギャーオギャーですわ!先生が「元気な女の子です
よ〜」!??? 生まれる瞬間まで、ず〜っと男だと信じていた!

だって、近所のオバハンも親戚のババアどもも、そのお腹の出方は男だ!と
いうからさ! まったくオバハンどもの話しは信じられん!
でもマジ感動!も〜男でも女でもイイワイ! 長女誕生にマジ感動!(涙)
この時に先生が撮ってくれた赤ん坊抱いてる写真の俺がマジ笑える表情!

その瞬間から俺は父親になったのわけですが、全く自覚無し&気が動転
看護婦さんに「お父さん赤ちゃんの足の裏にお母さんの名前を書いて」とマ
ジックを渡され、右足に名字!左足に秋子と書いた。
看護婦さんに「お父さん!お母さんて奥様の事ですよ!」って言われた
・・・秋子は俺のオカンや!

アレから18年!

別に行きたくもないのに、仕事の接待でどうしても行かないといけないキャ
バクラのねーちゃん達とたいして変わらん年になっちまった!
なんか、なんか複雑やわ〜

 

      オヤジ、今夜は一人18年間を振り返って飲む!
           18歳のBirthday にポチッ!

                にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
                 にほんブログ村

               ↓↓↓最後にポチッ↓↓↓ご協力お願いします

              にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  

                   にほんブログ村

 

Share on FacebookTweet about this on Twitter