どーしても欲しい言うから買って来た 鮎御守

こんにちは!今日は冷たい雨、狩野川も寒くて激渋な予感。。。
後で川に入ってる仲間に状況を聞こうと思ってますが
俺は朝から仕事!仕事! メッチャ忙しい土曜日だす

さて、先日の狩野川・大仁鮎釣りチーム大会に行った時に買って
きました!
131052

有名な大仁神社の鮎御守
131053

狩野川の鮎師なら誰でも知ってる?有名なお守りです。

これの存在を知った長野の植木屋が、今年の4月からこのお守り
が欲しい!欲しい!とうるさい

ことあるごとに、あのお守りはまだか?早く買ってきてくれ!
と催促する。
今年千曲川に行った時にお土産で持って行ってあげようと思っ
たが・・・忘れた!・・・泣きそうになっていた!笑

で!大仁神社まで行くのが面倒だったから、先日のチーム大会の
前に連絡して一二三のこうちゃんに頼んで持ってきてもらった!

131051
植木屋!年に1回新しくしないと御利益ないってからな!

とりあえず、紫と白どっちがいい?お前にあげる方に俺の顔写
真を入れておいてやる!

それから!

狩野川の暴れん坊が言ってたぞ!
このお守りは鮎が沢山釣れるお守りじゃないからな!鮎を沢山
釣って殺生する人の厄よけだからな!知ってはいたと思うけど
一応伝えておく!
で!この厄よけに俺の顔写真を入れておくと鮎も沢山釣れるっ
てワケさ!どや!?大切に扱えよ!

と、お守りの話しはここまで!
狩野川リバースターズのみなさん、今週納会のお知らせを配信しましたが、
是非出席して下さい!今年最後の大会です。ガンガン釣っちゃって下さい!
今回は更に豪華賞品満載です!
お楽しみ抽選会もやります!ミッシーの祝勝会も予定してますので宜しく
お願いします!

     それでは最後にポチッとしてちょーだい!
              にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
                  にほんブログ村

              ↓↓↓最後にポチッ↓↓↓ご協力お願いします

              にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  

                   にほんブログ村

 

Share on FacebookTweet about this on Twitter