中津川に行ったら最終日だったんで。。。

どーも〜こんばんは!
昨日3連休の最終日に、朝から仕事をしていたらチクリッ!
こんなに天気のいい休日なのに仕事・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自分が鮎釣りに行く時は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
毎週末、育ち盛りの息子は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11時過ぎにチビと2人で家を出て、40分ほどタホちゃんをぶっ飛ばし!!

この急勾配に見覚えありですな!
1310151

圏央道が相模愛川インターまで開通して、本当に中津が近くなった!我が家
から1時間かからないで行ける!

12:00前には菅橋上に到着!
1310152

 
天気の良い3連休の最終日、相変わらず八菅橋の上下は沢山の川遊び・BBQ
で大賑わいでした。
中津川は超渇水のドチャラ! 鮎釣り師も沢山いたが全然竿が
立ってません
1310153

そんな中、なんの計画もないままに家を飛び出した親子の昼飯は、冷蔵庫に
入っていた飲み物と夕べのつまみの残り

あとはタホちゃんに積んである鮎釣り用 常備品のみ!
1310155

1310156

そんなもんでも外で作って食べるメシはそれなりに旨い!
・・・と、言ってくれた。。。

1310157

ペヤングさいこ〜

1310158

メシを食べた後も川遊び!この頃には下半身はビチャビチャ

1310159

チビと遊んでいたら、監視員が廻ってきたので少し話しをした

鮎釣りは今日が最終日だった!・・・そうや10月14日や。。。

神奈川県は明日から鮎釣り禁漁や・・・忘れてた。。。

マジやで!マジに忘れてたんやで! たまたまの偶然やで!

チビに聞いたら鮎釣りもしてみたいと言う!

道具は常に積んである!

最終日と聞くとうずく!

時間は2時をまわっている、問題はオトリがまだあるかだ?

あった!
13101510
ちょうどオスをしめてメスを選別しているところだった!
ラッキー

1匹だけ購入したら、チビに1匹くれた!
ラッキー

菅橋の下に移動して開始
13101511

チビと遊びながらの釣りだから、釣れても釣れなくてもいい!
最終日に竿が出せただけで嬉しいぞよ!

13101512

んでも!開始40分くらいでキタ!

しかもなかなかいい型のメス! 腹ぽてちゃんだった。

13101513
この釣れていないなか、しかも最終日に、超ウレシイ!

この後ビリが1匹かかったが、やはり渋い!

もうやめて帰ろう!とチビと話し、オトリを寄せて来た時に!

キタ〜ッ!

最後にキタ〜ッ!

 

コノヤロウが!

しかもデカい!

13101514
中津川の最終獲物はやはり外道!・・・来年を占う結果となりやした。。。

そんでもチビは喜んでいたから、まあ良しとすっか!

13101515

帰りに着替えをしていたら、ヤギが草を食べていた!
13101516

動物好きのチビは興味津々で近付く

食べてる途中だからあまりしつこくするなよ!

と言ったとたんに

13101517

一撃!

13101518
膝に頭突きを喰らう!

チビ びっくり!

テニスボール×2の効果は絶大!

こんな楽しい1日でした!

  中津川、今年も1年お世話になりました!ポチ

             にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
                  にほんブログ村

              ↓↓↓最後にポチッ↓↓↓ご協力お願いします

              にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  

                   にほんブログ村

 

Share on FacebookTweet about this on Twitter