長野の植木屋から届いたモノ・・・

おはようござんます!
空がどんよりと 黄色く見えるよ なんで?

型紙師走ってやす!
フル回転でやす!
例年通りではないざます! 例年以上ざます。。。
キャシャーンがやらねば誰がやる!・・・俺がやる!
相当疲れている書き出しですんません

あーさて〜 久々の植木屋ネタです!
シーズンオフは俺もあまり書きたくないんだけださ〜

先日、次女の誕生日に植木屋から「かばん」が届いたと書きま
したが、こんなふうに
1312171
ご依頼主のおなまえに自分で長野の植木屋と書いている。。。
もう3年以上前から俺がネット上で使ってる長野の植木屋が
今年はすっかりメジャー?になり、本人もそうとう気に入って
いるらしい。。。

んで!中身だが
1312172

プレゼントとは別にこんなモノが入ってた。
1312173

『綿花』・・・中学校の社会で勉強したね〜生産国の円グラフ
次女の名前に由来するものだから植木屋が入れてくれたんだと
思う!植木屋らしいと言えば植木屋らしい!

なんか、またいい話しで
あの悪名高き植木屋のいい人ポイントが上がりそうなんで言っ
おくが、俺が想像するに
この綿花は恐らく植木屋が仕事中にどこぞの畑でみつけ、
「お!これで
いい人ポイント上がるぞ」と思って、こっそり摘
んできたに違いない!・・・盗人だ! 泥棒だ!

このっ! 『長野のワタ泥棒!』

と!とりあえず急上昇中のいい人ポイントだけは下げておいて

更にもう一つ!入っていた!
1312174

余計なもんが!

2014年 入れてあったカレンダー

1312175

よくある『完全なひな形製造!押し付けがたカレンダー』

これ〜いったいどこで使うや〜??? 俺んちのど〜こに??

余計な悩みが増えた!

てか、植木屋の屋号は『庭吉』だったんだ! 庭キチってこと
なんだろうな、、、
来年は河原で会ったら「にわきっつぁん!」と呼んであげてく
ださい!
もしくは 「長野の綿ドロボー!」

俺の悪い人ポイント さらに Up!

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村

 


Share on FacebookTweet about this on Twitter