新年早々の点滴

布団の中からこんにちは!

別に寝坊してるわけではなく、ちょいダウンしてます!

人の不幸は蜜蜂ハッチ!

あ、いや

人の不幸は蜜蜂マーヤ!

いやいや、

人の不幸はの壇蜜の味!

美味しい蜜を舐めて下され

昨日の夕方から、胃にな〜んか違和感
元々デリケートで、すぐに胃にくる体質でして
胃は常に弱ってます。
飲み過ぎ言うな!

で、またいつもの膨満感かと思っていたのですが
今朝からキリキリ痛い

1年半くらい前に受けた内視鏡の検査の際、ピロリ菌がみつかって、
退治することになっていたのですが
仕事が忙しく、ずっとピロリ菌を飼っています。

放っておくと胃ガンになる恐れがあるらしい

まさかとは思ったけど、なんせデリケートな俺
ちょっと心配になって、病院へ行ってきました。

待合室で待っていると、更にキリキリ痛い
軽い吐気も。。。

診察室に呼ばれ、症状を話し
エコーも診てもらいました。

今流行している感染性の胃腸炎だと思うとのこと

その場で点滴になりましたとさ

点滴中に、色んな患者の診察が聞こえてくる

爺さん本当に病気か?
医者の問診に対して
東京都知事に生島ヒロシが立候補すればいいんだ!
なんていう症状聞いたことねーぞ!

点滴も半分が過ぎた頃
内視鏡の予約で来たオッさんが先生の説明を受けてる
鼻からにします?と聞かれ
俺はいつも口からだから口でいいと言ってる

その後オッさんは
看護師に胃の中を泡ぶくみたいにする薬を
飲まされているようだった。

見えないけど俺もやったので想像がつく

オッさんは看護師に
ちょっと聞いていい?さっき先生が鼻からって言っていたけど、
そんなのも今はあるの?  ってオイオイ

看護師が、最近はほとんどの人が鼻からですと言うと、
オッさんは今はそんなに進歩してるんだねー
鼻からは楽?と言い出す
察知したのか?
看護師は、もう口からの内視鏡を準備しましたから
オッさんは、みんな鼻からなんだ
看護師は、鼻が嫌っていう人もいます
面倒臭そうな看護師の絵が頭に浮かぶ(笑)

薬を飲み終わったオッさんに、看護師が言う
「胃の中で薬が動くように2、3回回ってください」

・・・・・・・

「違う、違う、ゴロゴロ横に回って!」

うー見てぇ!オッさんどう回ったんだ?
どんな回転を見せたんだ?
点滴はずして見に行きたかった!

オッさんは ああわかりましたと言う

そして

ガン! ドン! 痛っ!

「小笠原さんゆっくりでいいの!ゆっくり回って」

おいおい!小笠原のオッさん
どんな勢いで回ってるんだ?
のたうち回る絵は浮かぶ
じゃあ
さっきの回り方はどんな? どんな回転??

こんな小笠原のオッさん
実際内視鏡が口に入ってきたら、どうなるんや?
見てー
聞きてー

いよいよ!

という時に、俺の点滴が終わった。

今は色んな絵を想い浮かべながら、布団の中から
iPhoneでブログを書いてます。

心なしか熱っぽい気がしてきたんだけど。。。

関節も痛いんだけど。。。

今夜は何ヶ月ぶりかのノンアルコールデーになるかもしれないです。

今年はいい事あるような気がするなんて・・・全然でした。

それじゃあ!

Share on FacebookTweet about this on Twitter