父親参観

こんにちは、昨日は息子の幼稚園の父親参観日でした。
年小の時も年中の時も書きましたが、今回が幼稚園最後の父親参観です。

教室に入ってみると、例によって一人で遊んでいた。
141201

さて、朝のご挨拶です。

先生おはよ♪ みなさんおはよ♪ お〜はよ♫ おはよ♪

141204
結局3年間、周りの子達と同じタイミングのおはようございますを見る事は
できなかった。。。

朝の歌
141202

なぜか息子だけ左右女子、前も女子
141203
俺には無い運をもっているらしい。。。

この後、アリーナへ集合して朝礼と運動

親は残って、園長先生のありがたいお言葉を聞く
「子供は育てるのではなく育つのです」
「誰もが平等に与えられた幸せは自分で決められるということなんです」
だそうな、
確かに、なんでも自由に決められるというのは最高な幸せだと思う。
俺はガキの頃から父親にこうしろ、ああしろ言われた事がない!
全てを自由に決めて生きて来た。
結果こうなっちまったが、幸せだった
だから俺も息子には何も言わない、人に迷惑さえかけなければ自分の好きな
ことをやって生きて欲しい
まあ「こういう学校へ行って、こういう職業につくといいよ」なんちゅう
アドバイスができる程のすばらしい人間じゃあないから放ったらかしなんだ
けどね!
その結果、ねえちゃんは金のかかる高校へ行き、先日金のかかる大学に行く
事が決まった・・・泣

と、こんなことを考えている間に園長先生の話しは終り 再び教室へ

来週行われる お買い物遊びで使うお財布を お父さんと作るのだそうです。

141205
お財布に使うのは布!
3年目にして ついにオヤジの見せ場がやって来たぞー!

と、思いきや

使うのは針と糸ではなく 両面テープとホッチキスだった。。。
141206

無事お財布は完成し、お金を作って終り
141207

最後の挨拶『先生さようなら・みなさんさようなら』も3年間逆回りだった
今年もニヤケながら・・・

チビのやつ、もしかしてワザとやっていたのか?
3年目にしてやっと気付いたオヤジでした

先生さようなら! 先生さようなら! 先生さようなら!

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on Twitter