久しぶりのG’zOne

どーも!携帯がイカれました
ずっと調子悪かった携帯がついにぶっ壊れました!

今回は iPhone のほうではなくガラ携のほうです。

防水ではありますが、根がかり外しで潜っては水没、流されては
水没、いったい昨年の夏に何度この携帯は水没したことか。。。
風呂場で取り損なって落したこともあった

去年の暮れからずっと調子悪かったけど、ついに通話の時に
相手の音声が全く聞こえなくなった!
ついに電話ではなくなってしまいました。。。

3年ほど使ったシャープ SH010!
142231
やっぱただの防水では話しにならんかった!

やはり防水のキングはGショック携帯だな!
そもそも俺がドコモからauに変えたのも
Gショック携帯にする
為だったのに、途中から軽量薄型に流れたせいでこんなことに
なってしもうた。。。

で!!今では生産中止になっているG’zOne Type-X を入手!
142232
もちろん携帯ショップに行っても折りたたみ式のGショック携
帯は売っていません。
G’zOneのスマホも生産中止になってい
ます。なのでネットオークションか中古ショップで買うしか
ないのです。

スマホは iPhone があるので必要はありません、必要なのは
強力な防水機能と耐衝撃、片手操作楽々、肩と耳に挟んで取り
込みもOK!笑

ということで、G’zOne Type-Xをみつけることにしたのですが
調べてみると、このガラパゴス最終モデルのGショック携帯

とても人気があるみたいで、中古でも美品になるとヤフオクで
2万円以上になる。新品になると3万円台後半〜4万円とか。。。
それに比べてスマホの
G’zOneはやたらに安く売られているので
びつくり!それだけこの
G’zOne Type-Xは沢山の人が必要とし
ているのだと思います・・・半分は釣り師だと思いますが!笑

 
んで!日本中を探し、お手頃価格のG’zOne Type-Xをやっと
見つけ、昨日代引きで届きました。

142233
勿論他人が使った中古の携帯なんか使いたくないので、新品未
使用の白ロム!古着業界でいうところのデッドストックってい
うやつですな!ロッククリア済みですからauショップに行く必
要もなく、simカードを差し換えて赤外線通信でデーターを移し
替えればれすぐに使える!
 

久しぶりにライムGreeeeeeeeenになりました!

2つ前のライムグリーンはコレ
142234

この2つは短命だったな〜 泳ぎが下手だったね!

コレがドコモからauに乗り換えた時の最初のG’zOne
142235
こいつは頑丈だったな〜!泳ぎも上手かった!
生ビールの大ジョッキで2回も泳いだことがある!
でもゴツかった!

しかし、今回のType-Xは更にゴツイ!&デカい!エーンド 重い!
142236

iPhone 5と比べてもこんなや!
142237
コイツは長生きしそうです! 泳ぎも最高に上手そうです!

風呂場だろうが川だろうが、容赦なくかかってくる仕事の電話
もこれでOK!

コレで、今年の鮎釣りもバッチシ!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on Twitter