卒業式

こんばんは、肩こりが酷過ぎて吐きそうナウ!

さて今日は3月11日、あの大震災から3年が経ちました。
3年前は長女の中学校の卒業式の翌日でした。あの時長女と観
たNHKのヘリコプターから送られてくる上空からのLIVE映像
は忘れられません。燃え盛る炎が津波にのって人を飲みこんで
いく映像はその後の放送で使われることはありませんでした。

被災地の1日も早い復興を心よりお祈り致します。

震災当日、いち早く渋谷の帰宅困難者を受け入れ、迅速な対応
をとった素晴らしい学校に入学することを 誇りに思っていた
長女でしたが
あれから3年、昨日同じ3月10日にその高校の卒業式がおこな
われました。
143111

仕事も忙しいし、べつに高校の卒業式にオヤジが・・・・とか
思ったけんど、3年間高い授業料払わされ続けたんやから最後
くらい見届けてやる〜! ってことで行って来やした。

・・・ホントはちょっと、別の目的もありやして。。。

息子を幼稚園に送ってからギリギリで出席したために、2階の
保護者席になり、全てが小さくてよく見えん
143112
お偉い方々のありがたいお話も震災がらみが多かった。

てか、讃美歌とかわからんで〜 ジ〜ンともこん!

てか歌えない・・・・・・ア〜メ〜〜ン

やっぱ、蛍の光で泣きて〜[E:crying]

卒業証書授与
143113

代表者が壇上で授与され、他の生徒は名前だけ呼ばれる
スクリーンに映し出される長女の顔が涙で・・・違う!遠くて
見えーん!アーメン

で、式は無事に終り教室へ
143114

長女発見!
143115
長女が教室にいる姿を、3年間で初めてみた。

てか、先生の目の前とか笑える!
143116

んで、教室で担任から卒業証書を授与される
143117

想像するに、きっと楽しい高校生活だったんだろうな〜

俺なんて男子高だし、当たり前やけど四方八方 男だけだし
むさ苦しいし、夏になるとランニングで授業うけてるやつとか
いるし、運動会で怪我して手当してくれるのは保健委員の男子
だし、てか俺が保健委員だったし
当然だけど若い女教師なんていないし、てか女教師がいないし
てかてか、高2の時の担任はホモだし。
体育のあと教室で着替えていると触ってくるし・・・アーメン

それに比べ、娘の3年間は楽しいに決まっている!

なんか、違う意味で泣けてきた アーメン

そして、最後はお約束の
143118

入学式の時はここまでだったが、

卒業式はここが違う!

娘の友達とも撮る!
143119
パパは入らなくていいよ!とか、 アーメン

そんな、こんなで昨日無事に長女は高校を卒業しました!

そんな、こんなで4月から大学にも行くことに・・・

ジーザス!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村


Share on FacebookTweet about this on Twitter