祝!入学

こんばんは! 昨日は大嘘ぶっこきまして 失礼しました。

ウソこいて1位とか笑う!

ごめんなさい、今日は超真面目に書きやす!

昨日4月1日は長女の大学の入学式でした!!

天気も良く、桜も満開で最高の入学式になったようです。[E:cherryblossom]

ダメオヤジもついに女子大生の父親ですぜ!

まあ、大学の入学式なんで一人で行きましたが、玄関先で写真
だけ撮りましたよ

14421

寝ぐせのチビも写真撮ってました!笑
14422

バッチリ、全身オヤジの仕事です!

先週、入学式に何を着ていくかずっと悩んでいる様子だったの
で、ここは1発たまにはオヤジの威厳をみせてやんべ!と思い
やして
18の小娘にはちょっと贅沢かと思いやしたが、『パパの仕事
の洋服着ていくか?』と言ったら珍しくご機嫌な様子

で!

以前にも何度か紹介しましたが、お取引先トゥモローランド様
のレディースブランドBACCAで洋服を揃えてやることに!

急遽デザイナーさんと相談して娘をEDITION丸の内店へ連れて
行きました。娘は丸の内のブチックなんて初めてだから緊張し
ておました!笑
デザイナーさんにもお店に来てもらい、二人で娘を着せ替え
人形にして遊びました!

オヤジがパターンをひいた洋服をデザイナーさんに色々と着さ
せてもらって喜んでいましたが、最終的に決めたのが写真の
セットアップとシャツです。

あんまりカチッとしたリクルートっぽいのじゃダサイんで、
ドレスでも、やや崩した感のあるセットアップにしました。

以前にも言いましたが、BACCAはメンズ仕立てのパターンと
縫製で作られたカッコいいレディースがウリです!

14423
ダブルですが衿がノッチドラペルの綺麗なコットンのJKに白い
裏地とボタンがポイントです。
ジーンズ等と組み合わせてカジュアルにも着回せるので、後々
便利な1着に!


同素材の組下パンツ
14424
クロップドに近い丈で、H〜ワタリ〜裾にかけてのラインが
自分で言うのはなんですが、絶妙です!

JKの裏は勿論BACCA特有のメンズライクなお台場仕立ての
内ポケットです。
14425

お台場は以前にも説明しましたが、わからない方はバックナン
バーをどうぞ → お台場

上前側は三角フラップつきです。
14426

パンツの腰裏も白いマーベルト

14427
尻グリの縫代はロックではなくパイピング始末になってます。

そして、パンツのフロント!
14428
クラシックなメンズを彷彿させるボタンフラいです。

ネーちゃん曰く、チャックじゃないパンツ初めてだから難しい
とか!・・・チャック言うな!ファスナーかジッパーと言え!

そしてインナー
14429_2
一見 普通の白い細身のドレスシャツに見えますが

ややショートポイントのレギュラーカラーと
144210

バックヨーク+後身頃が
144211
ハニカムの様な凹凸のある折り柄の生地になっています。

同じくカフスも同素材なので、クレリカルシャツのような雰囲
気に仕上がっています。

144212

このシャツの特徴的なデザインはこの裾と前開き
144213
プルオーバー風の前立てと、その先の独特な裾のラウンド

脇には当然ガセット
144214
シャツもメンズのドレス仕立てで超カッコイイ仕上がりです!

デザイナーさんにもこれ似合ってるね!と言われご機嫌な娘で
した。袖が少し長いけどお父さんがプロだからお直ししてもら
ってね!と言われてましたが、この少し長めもレディースだか
らかわいい感じでアリかなと言ってこのまま行かせました!
ただ直すのが面倒だって話しもありますが。。。笑

と!こんな風にして入学式の洋服を買ってあげました。
娘にこんな蘊蓄をたれ流しても、何がなんだか??なので黙っ
ておりますが、入学式から帰ってきた昨日、自分が周りとは少
し違っていたという事はわかったみたいでやす!

ココが大事!自分は周りとは違う!

娘にも周りと同じ、その他大勢にはなって欲しくない!個性を
しっかり持った大人になってもらいたい!
俺の様な変り者になれとは言わん!ムダに4年間を過ごすな!

昨日は娘のこんな入学式でした! それでは!

 にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ  にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

             にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on Twitter