今年は遅い冬眠明け

おはようございます!

夏大好き・冬大嫌い男は、日に日に暖かくなってきて嬉し
くなっています!

まあ、もちろんイヤなこともありますがね。。。

さて、さて、今週我が家のカメもようやく冬眠から覚めま!
した。

正確にいうと、とっくに起きていましたが、やっと外に出
してやることが出来ました!

いつもよりだいぶ遅い冬眠明けです。

冬眠部屋(笑)から小さい水槽に入れて大移動
144241
前にも説明しましたが、1番大きい茶色の甲羅のカメが珍し
いクサガメとイシガメのハイブリッド『ウンキュウ』です。

大きい水槽に移すのはチビの役目です。
144242

ウンキュウは大きいので両手じゃないと持てません
144243

最後の1匹を移動して
144244

これで、今年も冬眠明け作業完了です!
144245

いつもはすぐにエサを食べないのですが、今年はいきなり
ガツガツ喰らっていました!
144246

鯉&鮎のぼりが上がり、カメが外に出て、やっといつもの
初夏がやってきます!

夏がくるな〜

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on Twitter