狩野川解禁日 俺の速報!

こんばんにゃ!!

いよいよホームの狩野川が解禁しました!!

東京に戻ってからゆっくりブログアップしようと
思ってましたが
こうちゃんが待てねー
早く書いてくれと言うので
簡単に速報だけ書きますね!

前夜祭がいつ終わったか覚えてませんが
息子とタホちゃんの中で起きたのが4:30
息子生まれて初めての車中泊でした。

息子と川の様子を見ながら朝の散歩です



なんか、あまり釣れてない。。。

ていうか、ほとんど竿が曲がらない。。。

あれれ?

ちょっと水が少ないねー
平水より15〜20cmくらい渇水やね

吊り橋を渡り、高松師匠の家の前まで行き

師匠と解禁の朝を過ごす!!



色々な話をして
大事な大事な
今年の鮎の傾向を聞く!
早朝から竿を出して自分で確かめるよりも
超参考になる!!

しかしその参考になる話を聞いても
竿は直ぐには出さない!
俺の竿はそんなに簡単には出してやらない!!

息子と遊びながら飲んだくれる

まあここいらのEIJU流 狩野川解禁は後日書くとして

それでは速報!

俺の自慢の竿を出したのは午後3:30! 遅っ!

出したら直ぐにたたむのがEIJU流で
竿が縮んだのは5:00!

約1時間半の狩野川解禁日釣行!

ゲートボール場前は人だらけで入れず
瀬川さんにオトリをもらってから下流へ歩き
今年最初の釣りはここ!



午後はとても風が強かったので
もち!小太刀

で!今年最初の獲物は!!



どーも!外道釣り名人のEIJUですが。。。

よりによっていきなり一発目からスイツキ

瀬川さんのUSEDオトリがヘロヘロ

スイツキ後、20分ノーあたり!

そして、ついに今年最初の鮎のあたり!

ギュイ〜ン

2014 初の狩野川アユちゃんこんにちは!



なかなかの良型でした。

オトリ代わればこっちのもん!

ここからポロポロとかかる

平均サイズはこんなもん



チビはこんなもん



午前中他のお客さんにかかっていたのは
このチビサイズばかりでした。

それでは解禁日1時間半の釣果だす



7ビキニ!

もちろんオトリもスイツキも
含みません

ごめんなさい、酔っ払いの1時間半の釣果です
なんの参考にもならないですよね

こんなEIJUの解禁日でした!

息子と一緒なのであまり釣りはできまへんが
日曜日も頑張って自慢の竿を伸ばします!!

それではEIJU流 狩野川解禁日の記事は家に帰って
ゆっくり書きますのでお楽しみに!

ちなみにリバースターズの竿頭は
もちろんミッシーです。
ミッシーの釣果は60ビキニ!
やっぱ、自慢の竿が違います!
一日中立ってます!笑
後は一日やって平均20くらいですかね〜
前評判ほどではなく
一日やってツ抜けするのがやっとという
人もいました!

とりあえず速報でした!

ポチり!とお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村


Share on FacebookTweet about this on Twitter