シマノ ジャパンカップ上信越大会・千曲川

おはようございます!

昨日 関東地方の梅雨明けが発表されました。

いよいよ夏本番です!俺の大好きな真夏です!世田谷でも
昨日ミンミンゼミが鳴いているのを初めて聴きました。

テンション [E:upwardright][E:upwardright][E:upwardright] でいきたいところですが・・・

俺は

147230

                 です!

 

さて、

それではジャパンカップ上信越大会・千曲川 ぬけがら篇

いきやす!

植木屋の家を出て、会場に着き

まずは受付&抽選
147231

お伝えしたようにゼッケンは30番!

147232

今年のシマノジャパンカップは30周年を迎える記念大会!

なんか、縁起がいいんじゃね!?

で!いつものお着替え・準備タイム!

車を停めた場所は TEAM LOOSE の皆の横 
147233

もう、朝からドッカン!
ドッカン!
ドッカン!


引き舟がないことにも気付かず着替えをするかっくん!

147234

車の中で寝ているのはエアベッド!

いったい かっくんはどこで寝たんだろう??

で、このあと引き舟74事件が・・・戦線離脱!

イヤイヤ、無事引き舟救出作戦が間に合いギリ出場!笑

 

さて、大会が始まりやした!

え〜、朝から増水&ニゴリ!凹

147238

30番の俺は28番のジュン坊と、この瀬の中州の上の瀬肩
に入る去年と同じ作戦!

選手が1人先に瀬肩の右岸に入ったので、俺とジュン坊は川
をきって左岸へ渡ることに・・・

川の中間まで行くと、いつもより全然おしが強いし深い!

ジュン坊があきらめて後退!

俺も危険を感じて後退!

戻ってみたら・・・

147235

瀬肩の右岸には後から来た選手でいっぱい!

釣り場を失った俺の放浪の旅が始まった。。。

河原をうろうろ

周りを見ても全然竿は曲がらない

対岸の分流まで行く事に!

大会中に道路を歩く俺

147236

延々と戻り、あの橋を渡る

147237

分流を覗くと、良さそうな所には当然選手が入っている

147239

橋下の下に行くと、地元のおじさんが釣りの準備をしてい
たので、話しかけてみた。

昨日まではよく釣れたけど、今日は濁ったからわからない
と言う、しかも釣れ出すのは10:00からだと言う

10:00は予選が終了する時間です。。。

とりあえず1時間ムダにして、やっと竿を出す

そこから1時間、やっとかかるもバレ!

予選終了〜

タコ!

植木屋が大笑いする顔が頭に浮かぶ!

ドン凹みで検量所へ

1472310
      
写真はてっちゃんのBLOGから拝借

この写真を撮っているてっちゃんが
「植木屋さんは1匹です」と言う!

テンション回復!!

植木屋はマイナス 1! 凸

車に戻ってみると

案の定グレまくり!

1472311

ニゴイをかけて 切られてマイナスになったらしい!

ジュン坊はあのまま瀬肩を釣ったらしいが、結局タコ!

こうちゃんもとっととあゆっぺTシャツに着替えてタコ!

1472312

かっくんは込み5でジャイケンだったが 落ち!

1472313

向うにいるのはイシガキのおやっさん!やはりお着替えw

結局仲間うちは全員予選敗退!!!

1472314

ハ〜イ!

予選敗退組 せいれーつ!!

1472315

チーム エディ TEAM LOOSE 岩本さん 旧太田くん

予選敗退〜〜〜〜

そして、新山田くんに撮影を頼み

俺も予選敗退〜〜〜〜

1472316

困ネチッ! 困ネチッ!

 

で、撤退する前に 一応決勝の選手を覗きに行ってみた

1472317

裏切り者がいたっ!!

1472318_2

手前のタモ!

コマネチッ!

ちゃっかり決勝に残ったトヨちゃんに
俺、これから山形だから応援できねーと告げる

山形へ早く向いたいのに、一生懸命ニゴイをかけた時の事
を再現する植木屋!

1472320

こーなってさ!

1472321

うう、キタで、おいおい、おーい

 

プッツ〜〜〜〜ン!

1472322

平成22年の仕掛けがさ、上のほうからフワフワ〜

って!オイ

まーた 平成22年の仕掛けかよ!

それ、那珂川で直してたやつじゃねーか!

Nankanに笑われてた平成22年の仕掛けだろ!

 

ジェスチャー大き過ぎて

痛めてる足首をひねって

痛がる込まない1匹の

長野のヘタレ

1472323

さ!
こんな奴相手にしてたら山形 何時着になるかわからねー
から出発!!

最後に岩本さんから着替え用に使う檜の簀の子を頂く!!
コレ前から欲しかったんだよなー!
ラッキー!
ただでは帰らんEIJUです!

1472319
岩本さん ありがとうございました!!

 

で!
                                                                 

ワープ!

5時半過ぎに小国川到着!! 

1472324

釣り教室に来ている高松師匠&ミッシーとTFCの仲間に
会いに行ってから

1472325

翌日のG杯の下見!

1472326

せいちゃんとクボヤ先生に案内してもらいながらオーナー
で釣れていたポイントを入念にチェック!

やっぱ水の澄んだ川はイイ!!

コレで完璧!!

温泉に入ってから

みんなと合流して

宴会!!

1472327

11時過ぎまで飲む!

1472328

またまた長い1日でした〜!

あ〜 勝っても負けても千曲川大会は面白いな〜〜

って! 勝ったことねーし!

         続きはまた明日 ポチ
                              にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

       鮎釣りブログ村に戻るのもこちらから!w
        ↓

           にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

             にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
                にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on Twitter