G杯 小国川大会

おはようございます!

東京は今日、最高気温35度の予報です。

昼間からルービーいきたい陽気ですが、お仕事だす

さて、それでは俺の初体験 G杯 小国川大会の話し

3時半にアラームがなってタホちゃんの後部座席でお目覚め

明るくなって川を見たら・・・ニゴリ&増水・・・唖然!

147241

前日あんなに澄んでいたのに・・・呆然!!

夕方〜夜にかけて上流で大雨が降ったもようです。

千曲川でもニゴリ&増水、やっとまともな釣りが出来ると
思ったのに・・・前日の下見は。。。。。。泣

気をとり直して、とりあえず受け付け!

147242

東北&G杯、完全アウェイだと思っていましたが

朝から何人かの選手に声をかけて頂いて嬉しかったです!

で、抽選は

お伝えしたように

147243

Cエリアの一番最後!・・・更に泣!

147244

支度しながら、同じ駐車場に泊まったせいちゃんに味噌汁
を作ってもらい、仕掛けも8.5mに直して、ハリも入れ替え
準備だけはOK!

いざ!開会式へ

C列のケツだす

147245

てか、俺って後から見ると意外に目立つな

Cエリアだけは車移動ではなく、徒歩でオトリ配布場所ま
で行く!

なぜかここで俺を見て笑ってる人が・・・

一昨年、狩野川で植木屋達と一緒に尺鮎釣りをした新潟の
後藤チャンだった!
「えーなんでこんな所にEIJUさんがいるの〜??」と爆笑

・・・たしかに笑うよな!

そして次は、以前コメントを入れてくれた鮎吉さんにも声
をかけられた
「ブログの永ちゃんだよね?まさかここで会えるとは」と

なんか、山形にいる感じじゃなくなって気が楽になった

そして7時前にオトリ配布が始まり、選手全員がいなくなり
最後にとぼとぼ出かけていきやした。

対岸に渡りヨシ際やわんどを見て歩くも、このカフェオレ
釣れる気がしない

147246

ここからまた放浪の旅が始まる!・・・千曲と一緒やんけ

147247

1時間後、ここを攻める
147248

深さも、底石の大きさも、な〜んもわからん!

が! いきなりギュイ〜ン!

デカッ!

ためるひまなく、底石にズリズリ〜っとこすってプツッ!

フワフワ〜〜〜の ドンブリ

・・・植木屋の祟り!

いきなりマイナス1

残ってるオトリは、放浪中に何度か使ったヘロヘロ

しょーがない、滅多に使わない背バリを装着!

チビがきた! やっと振り出し

その後1匹追加して時間切れ

タコだけは免れたけんど・・・込み3

俺の小国川初体験はこれにて終了!

 

着替えを済ませてオニギリを食べていたら、オトリ配布前
に声をかけてくれた鮎吉さんが来てくれました!

147249

そんで、この写真を撮ってくれたのは

神奈川の名人平井さんです!

1472410

俺のタホの対面に駐車していて平井さん、俺が一番遠くか
ら来ているもんだとばかり思っていましたが。。。

実は平井さんのケツも撮れたのですが、やめときました w

平井さんは前日のオーナーカップにも出場していて、もち
ろん全国進出を決めたそうです!流石です!

しかし、G杯はこのニゴリで平成9年以来の予選落ちだと
言ってました!

ニゴリの中、何かが掛かり急にオトリが流されて、上げて
みたら、ビールのロング
缶だったとか!爆
外道釣りナンバー1の俺も缶ビールを釣ったことはない!

さすが名人!

写真を撮ってくれたのが平井名人だと知って、鮎吉さんも
パチリ!

1472411

そしてもう1人!!

駐車場で着替えていたら「 EIJUさんですよね!?」と声
をかけてくれたのは

我 武 者 羅 ブログの ゆーた君でした!

1472412

我武者羅に干し物してました!w

少し話しをしましたが、イヤ〜若いってええな〜〜〜

これからも頑張ってや! 

ゆーた君と決勝に残った選手を見送って
1472413

俺は大会会場を去りました!

で、またやっちまいました!

拓さんという方からコメント・・・抽選でトートバッグ!涙

・・・なんだや〜 後藤チャンだったかや〜コメント

 

そして、お伝えしたように

釣り教室をやってる下流へ報告に行き

こうなって!

1472414

こうなりやした!

1472415

それから、SHIMANO 仙台営業所のイッチャンから
シマノカメラの使い方を教わりました!

1472416_2

おう!お〜う!

これからはこのカメラでバンバン動画を撮るで〜〜

いろいろな動画やで〜!

最後に!
1472417

やっぱ、ガマキャップは俺の方が似合うな!

てか、ミッシー首でしょ!笑

こんなワケで、東京に帰るのですが

これから、あの局地的豪雨のなかに突っ込みやす!

1472418

東北道を降りたのは7時前
1472419

長い、長い、長い 旅の終りです。

100リットル入るタホのガソリンタンクが2回空になり

3度目の給油も半分なくなってやす!

走行距離 1247Km

釣った鮎・・・2匹

飲んだビールは計測不能!

俺はバカか!?

皆さんの心の励みになれれば満足です! 笑

今回の長野〜山形の大会遠征も、沢山の方に声をかけて頂
きました!皆さん本当にありがとうございました!

これからも、このダメ人間を応援してやってください!

      もちろん応援はポチで![E:smile]

                              にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

       鮎釣りブログ村に戻るのもこちらから!w
        ↓

           にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

             にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
                にほんブログ村

  

Share on FacebookTweet about this on Twitter