絵日記・土用の丑の日

7月29日、土用の丑の日

朝おきたら、むすこの朝顔が咲いてました。

147291

むすこが縁日の金魚すくいでとってきた金魚と

八千草薫さんちの池で産まれたクロメダカが

泳いでいる玄関先の水槽に

147293


けさはクリイロコガネが2匹泳いでました。

147292_2

金魚が迷惑そうに泳いでいました。

これを金魚迷惑っていうんだな!って思いました。                                 

午前中にいつものセブンイレブンに行きました。

土用の丑の日なので

にょろ〜り

う〜なぎチョコパンを買いました。

147294

バカなぼくでも

147295

そんなこと言われなくてもわかるよ!

っておもいました。

                                                
開けてみたら

147296

友達の野生児君が食べてたやつより

ぜんぜんまともな所に目がついてました。

 

 

このままじゃ普通なので

ヤツメウナギにしてから食べました!

                             
147297

さいきん疲れ目がひどいので

効いてくれたらいいな〜と思いました。

絵日記なのに、写真でごまかす大人はズルいな〜

と思いました。

            おわり

                               にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ


 

           にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

             にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
                にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on Twitter