例会翌日はプライベートを楽しむ!

おはようございやす!

リバーの例会はいかがだったでしょうか?

狩野川はまだまだ釣れますぜ〜!

そんなことで、、

泥酔明の例会翌日ですが、7時過ぎに目が覚めると駐車場の車
中泊組は既に釣りに出かけたあとでした。。。

俺は230と美味しいわらじの朝ご飯をいただき、いつも朝飯を
食べない俺が、ご飯おかわで3杯喰らう! 激太り!笑

ミッシーから電話で殿淵に車をとめて、みんなで松瀬周辺で
釣りをしているそうな

とりあえず、俺は奥ちゃんと2人でわらじ前を釣ることに

149301

前日に高松さんとカズさんが釣った所だから、どんだけかかる
かな〜?

まずは ここから
149302

こんなチビでも 真っ黄黄!
149303

見える鮎は20〜22cmクラスですが、かかるのは20cm以下
ばかりでした。1時間で5匹

皆がまってるので、殿淵へ移動

149304

車はとまっているけど、皆上流と下流で釣りをしているみたい
で誰もいないから、とりあえず
殿淵上の鏡で釣ることに

鮎だらけ! 踏むほどいるとはこのこと!

149305

ここで、出すなり入れ掛かり!笑
30分で6本!

見釣りがオモシロイ

でも、風が超強い!

強風!

殿淵でミッシーが釣りをしています。 

149306


オスは囮にしていると、黒くなってくるのもいます

こんなチビでも
149307

鏡の入れ掛かりがとまり、風はどんどん強くなる。。。

短竿にしようと車に戻ったら

みんなも戻ってきた

149308

皆、口々に

俺が来たら風が強くなったとか。。。

言いがかりじゃ!!

ここで、少し早い昼食タイムに

149309

俺は朝飯食べ過ぎたので、飲み物だけ

さて!

強風対策

準備OK!

1493010

やっぱ強風には 小太刀!!

9mの仕掛けを7.5mにしていると・・・

移動式の編込みやら、リリアンやらの周辺が

ぐっちゃぐちゃに絡まって

わけわからんくなって

老眼だから直す気にもなれなくて

吹き流しでやろうとしたら

黒サギさんが直してくれようと・・・

1493011

黒サギさんも 老眼だった!! 爆

結局、そのまま吹き流しで釣り開始

1493012

この後、

引き舟のフタを開けたままに・・・

何匹かスルットOUT!泣

気をとり直して

小太刀で勝負!

1493013

竿が短くなって釣りやすいけど

天井糸のぐちゃぐちゃ吹き流しが

強風でたなびく!

殿淵上の瀬肩では良型がかかりました

後半はミッシーと色々な釣りを楽しんで遊んでいました!笑

ミッシーは竿をたたんで

1493014

カジカとり!

1493015

俺も、ミッシーに竿を渡して

カジカとり!

1493016

でも、俺にとれるのはスイツキばかり

午後はこんな感じで遊んでばかりでした 。。。

渋滞にハマるのがイヤで早く帰る予定でしたが、結局3時くら
いまで遊んでました。
1493017

昼メシ食べてなかったので、帰りにかみさんの実家により

例によって、婿殿1人 ラーメンを喰らう!

1493018

半チャンラーメン・・・全然半チャーハンじゃないんだけどね

コレが、シンプルイズベストで うめ〜んだ!

腹もいっぱいになったので帰るか〜〜〜

1493019

で、このあと大渋滞にハマるわけですよ。。。

例会翌日はこんな楽しいアユ釣りでした

狩野川はまだまだこれからですぜ〜

皆さんも強風対策万全で狩野川に遊びに来て下さいねん!

今週末は大仁のチーム戦!久しぶりにこうちゃんにも会うでな

         どんなチーム戦になるか、期待してポチ!

           にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

             にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
                にほんブログ村

 

Share on FacebookTweet about this on Twitter