プー$

こんばんは!

え〜 まだ立ち直れません!
仕事進みません! 泣
ちょっと息抜き、久しぶりにマイコレクション紹介!
別に、忙しいからって やっつけBLOGじゃねーっすよ!
本日はヴィンテージではなく、アンティークね!
もちろん’50s
1950年代とくれば、フラミンゴ・ツーフェイス・プードル・・・・・・
今日は 俺が25年以上かけて コツコツ集めた1950年代のプードル達
を紹介します。
過去に紹介したものもありますが、一挙公開!
まずは、ただの置物
1410301
次はこれ
1410302_2
ちょっと変な顔ですが、それが昔っぽい感じの名刺たてプードル
1410303
背中が名刺たてで、尻尾がペン立てになってます。 デスクに置いて
おくとお洒落?です。
次はブックエンド
1410304
やはり尻尾がペン立てになってます。
ブックエンドの本を押さえる部分がブックになっているという遊び心が
50’sです。
そしてコレ!
1410305
50’s好きのパタンナーなら絶対にコレクションしたい逸品!
背中がピンクッションになってます
1410306
で!
なんと!
ベロを引っ張ると!
メジャーが出てきます! 笑
1410307
インチ表示なので、仕事には使えません。。。
そして、
ソルト&ペッパー
1410308
後頭部に穴が開いていて、そこから塩・コショウが出てきます。
1410309
やや穴が大きいような気がします。
どばっ!と出てきそうですが、
それもご愛嬌
で、ソルト&ペッパーですから 2匹で1組なのですが
東北の大震災の時に落下!!!
塩だか、コショウだか、片方の頭が。。。
14103010
形あるもの、いつか壊れます。。。泣 
そして最後は
特大ピンク プードル!
14103011
身長30cm以上ある、50’sプードルの中でも珍しいとされる置物
しかも人気のピンク!
50年代のアンティークを紹介する洋書にも出てくる、所謂オンブック
というやつです。
20年くらい前に原宿のアンティークショップで見つけて、取り置き!
数回通って手に入れた まさしく プー$![E:dollar]
今日は50’s好きにも プードル好きにもたまらないコレクションを
紹介してみました!
いかがだったでしょうか!?って
興味ねーか!

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

Share on FacebookTweet about this on Twitter