Fly Fishing VintageTie

こんにちは!

今日は久しぶりにVintageの記事いきます!

と、言うと釣り記事目的な方はジャ〜ンプ!

で、どっかに飛んでいっちゃうかもしれませんが

今日は最後までおつきあいくださいね!

本日のヴィンテージは今年1月以来のヴィンテージネクタイ

の話です。

しかも

釣りネタ!!

1940年代のフライフィッシング・ヴィンテージタイです。

Photo_2

以前にも言いましたが、ネクタイは男の自己主張の場です

無言で自分をアピールするにはかっこうのファッションアイテムです!

ネクタイを彼女や奥様に選んでもらうとか!厳禁(笑)

今日はフライフィッシングを愛する人の為のVintageです

2

40’sの幅広ネクタイをキャンバスに迫力あるフライフィッ

シングの光景が描かれています。

しかも、今回は過去に紹介したものと違い、ロッド、リー

ル、ネット、フライ、魚籠などアイテムが強調されたハン

ドペイントが素晴らしい!

・・・メインの釣れた魚がイマイチですが、道具にこだわるフライマンのネクタイとしては最高の逸品です!

 

メーカーはBEAU GESTE CRAVATS

3

クラバッツとは、ネクタイを含めたネックウェア全般を指す場合と単にネクタイのことを指す場合があると以前にも説明した通りですが、ビンテージものはタグ1つとっても味がありますね〜 

それではここで、過去の記事を知らない人のために以前紹

介したFishing Tieをもう一度!

 

まずは40年代後半〜50年代前半のフォトプリント

103292

こちらはリアルなトラウトがメインの図柄です。

 

そして、やはり40年代後半のイラストプリント柄

106122

こちらはフライマンがメインのポップな感じの図柄です。

 

今日紹介したヴィンテージタイを合わせて

私の最強フライフィッシングコレクション!

4

どーです!

 

このように、同じフライフィッシングを題材ににしたヴィ

テージネクタイでも、プリントによって全然雰囲気が違う

ので、ヴィンテージネクタイは何本コレクションしても

飽きません!w

 

俺にフライフィッシングを語らすなや〜と、始まりそうで

すが(笑)今日のVintageネタは如何だったでしょうか?

釣りに行けない時は

こんな釣りの楽しみもあります!

 

にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

 


Share on FacebookTweet about this on Twitter