がっかりだわ〜!!

こんにちは!

 
天気のいい3連休ですが、いかがお過ごしでしょうか?
 
わては仕事だす・・・泣
 
さて、手話を覚える気がまったくないダメ親父の話を先週しました
 
今週は次女にスケベ大根を掘ってこい! と
 
ジェスチャーで指令を出した話をしました
 
そんで、
 
昨日 学校からダイコンを持って帰ってきました!
 
3_2
 
なんじゃい!
 
こりゃあ!!?
 
4
 
ガッカリだわ!
 
ブログネタにもなんにもなりゃーせんわ!泣
 
次女の あのラジャー[E:good]は なんだったんだ??
 
完全に俺のジェスチャーが伝わってなかったんやな!
 
連想ゲーム ブブッブー やな
 
やっぱ
 
手話 覚えんといかんか??
 
って気に 少しなった
 
でも、かみさんの手話の本を読んだり、子供達とNHKの手話講座を
観たりするのはめんどくせ〜
 
で!
 
いいもん見つけたで!
 
ジャ〜〜〜ン!
 
Photo
 
スマホの無料アプリ!   手話辞典!
 
ひひ〜〜〜ん!
 
もう俺はダメ人間じゃないぜ!
 
今日からちゃんと勉強するで!
 
えらい?俺
 
えらいっ! って言って[E:smile]
 
早速 やってみたで!
 
辞典ひいてみたで!
 
2
 
オ〜!
 
まずは 
 
学校から!
 
4_2
 
オッ! 
 
オ〜!
 
このギャルが教えてくれるんか!!!
 
いいね〜!
 
お! 動き始めた!!!!
 
アニメーションや!
 
3_4
 
がっこう
 
5
 
 
お〜 わかりやすい!
 
もう覚えたで! 『学校』
 
それでは早速
 
大根を検索!
 
6
 
なんや?
 
字がアクティブじゃねーぞ!?
 
7
 
マジかよ!  
 
無料アプリだからダウンロードしたのにから
 
もういきなりオプションを買え! だ〜?
 
大根が接客用語集かよ!
 
うーん どうしべぇ?
 
しょーがねー 次女のためだ
 
買うか! 
 
8
 
なんだよー
 
400円もするのかや〜
 
ビール飲めるぜ。。。
 
しゃぁねー 買ってやったよ!
 
次は『がっかり』だな
 
9
 
お〜
 
あった!  あった!
 
次は
 
スケベ大根だから
 
スケベ!
 
10
 
なんや! 候補がない
 
スケベっていう手話はないんかい!?
 
じゃー
 
エロい!
 
11
 
ありゃ! 
 
エロいもないんかい!?
 
じゃー
 
もっと可愛らしく
 
エッチ!
 
12
 
エ〜
 
エッチな手話もないんかい! 
 
じゃーもういいや!
 
H ならあるんべ!
 
13
 
お〜 あった あった!
 
てか、
 
スケベ も エロい もないのに ヘクトパスカルはあるんだ?
 
ヘクトパスカルよりスケベのほうが使うだろう!?
 
ま〜いいや
 
これで準備はOK!
 
ほないくで!
 
H 
 
14
 
だいこん
 
15
16
 
違う!
 
30
31
 
がっかりする
 
17
18
 
ギャルに教わって
 
次女にやってみた!
 
『スケベ大根ちゃう! がっかりだ!』
 
今度はジェスチャーと違う!  ちゃんとした手話や!
 
これで伝わったんべ! w
 
これで俺も手話使いじゃ!
 
これで来年はスケベ大根掘ってくるやろ!
 
最強のツールを手にいれた俺は
 
今まで自己流だった『鮎釣り』も調べたで!!
 
 
19
20
 
釣り
 
21
22
 
お〜! 
 
俺の『釣り』は間違いではなかった!
 
つーか、ほぼ当たってたな!
 
で!
 
とーぜんだが、
 
この可愛いギャルに
 
あれを
 
やってもらう!w
 
w
 
23
 
ありゃ〜?
 
またかよ!
 
24
 
今度は日常会話単語集かい!
 
ま〜た400円もとられたぜ〜
 
トータル800円
 
プレモル3本飲めるぜ〜
 
しゃーねーな
 
ほないくで
 
兄!
 
25
26
27
 
お〜スゲーな!
 
天高く 思いっきり 突きあげるんだな!
 
可愛い顔してスゲーな!笑
 
で!
 
このアプリのすげ〜のは 
 
ギャルのアニメーションを
 
アングル変えて見られるとこ!
 
いきまっせ!
 
 
 
ファ◯ク!
 
28
 
ユ◯
 
29
 
思わず一人で声だして笑ってもうた!
 
このアプリいいわ! 
 
しばらく楽しめるわ!
 
やっぱ 俺、ダメ人間だわ!
 
 
追伸
 
俺がラジャー! だと思っていたのは
 
ダメ!
 
32
 
でした。。。。
 
次女は最初から俺の指示にダメ出し してたんだわ
 
本当に俺は
 
ダメ!でした
 
にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

 
 
 
 
Share on FacebookTweet about this on Twitter