長野の植木屋ピンチ

おはようございます!

今日は予定を少し変更してお送りします!

 
もう皆さんご存知の通り、昨夜長野県北部に大きな地震がありました!
 
22時8分
 
震度6弱でした!
 
Photo
 
あの東北の大震災の時、世田谷は震度5強でした。私は家の3階にいた
ので、震度5強以上に揺れたと思います。
それを体験しているので、震度6というのがどれほどかよくわかっていま
す。ニュースでは家屋の全壊やケガ人が出たことが放送されております
 
余震もまだまだ続いているようなので、皆さんお気を付けください!
今後、大きな災害が出ないことを祈っております。
 
ということで、
 
俺のブログで長野と言えば、もちろん植木屋ですが
 
植木屋の家も長野県北部にあります。
 
俺は昨夜から ま〜心配で心配で! 
 
ずっと眠れず、でも電話したところで回線が混み合い繋がらないことが
予想され、繋がらないと余計に不安が増すので、電話はしないで深夜の
ニュースを見てました。
 
俺のブログを読んでいただいてる方の中にも、もしかしたら植木屋の事
を心配してくださる方がいらっしゃるかもしれないので、 お知らせします。
 
今朝、植木屋に電話をして話を聞きました。
 
やっぱり物凄い揺れだったそうです!
 
例によって、電話の向こうで大声で興奮しながら
 
おそらく得意なジェスチャーをまじえ
 
説明してました。
 
時計はこの通り!
 
20141123081807
 
リアルに10時8分で止まってます!驚
 
本人は揺れている間、2階の柱が落ちてくるんじゃないかとマジに心配
で、恐怖におののき動けず、上を見上げていたそうな
 
徐々に揺れはおさまってきて、
 
お〜 やっと揺れが止まったぜ〜
 
と、思った瞬間!!!
 
これが落ちてきたそうです!
 
20141123081555_2
 
額!
 
ガクガクッと落ちてきて
 
それが、
 
頭に当たり 
 
20141123081617
 
額の角で、額をブチッと切り!
 
出血!
 
これがホンマの額ブチ!
 
ここにもリアルけが人 1名!
 
 
 
植木屋言ってました!
 
やっぱり
 
メットは必要だな!って
 
1391115_2
 
だから言ってるだろ!
 
常に被っておけって!
 
そーだな〜
 
って言ってましたわ w
 
__0105_2
 
まあ、そんなワケでして
 
ご心配くださった皆さん
 
たいしたことはなく、今日もジュン坊と一緒に鉄砲にでかけて
行く不届きものですからご安心を!
 
あーよかった、いっちゃんと子供達が無事で
 
 
で、本日のわては
 
午前中忙しく仕事を片付けてから家族サービスなんですよ〜
 
息子が行ってる少年野球のジャイアンツアカデミーから これを貰って
まして
 
3
 
今日は読売ジャイアンツのファンフェスタ2014なんだそうです
 
そんなワケで
仕事が忙しいのですが、ジャイアンツファンの息子のためにいっちょう
行ってきますわ!
 
前にも言いましたが、わてはガキの頃ドラゴンズファンだったのですが、
特に今はプロ野球のどこファンというのはありませんが、野球は好きなの
で、行くからには楽しんできます!
 
今日は天気もいいので
 
お得意のヴィンテージスカジャンでも着ていこうかな!
 
これにしようかな!w
 
4
 
まだこのブログでは紹介したことのないこのスカジャン!
 
まれに見る、タイガーフェイスの迫力刺繍です!
 
5
 
このヴィンテージスカジャンの紹介は、また今度にするとして
 
コレ 今日着ていったら、入場許してもらえるんかな!?
 
なんてったって ファンフェスタだからな! 汗
 
今日は予定をちょっと変更してアップしました。
 
それでは皆さん、良い3連休中日をお過ごし下さいね!
 
 
にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

 
 
 
 
 
 
Share on FacebookTweet about this on Twitter