さようなら

こんばんは

 
とうとう今日から12月に入ってしまいました。
 
師走ですわ! 
 
忙しくて忙しくて、今日はブログも書かないつもりでしたが
 
書かないわけにはいきません。。。
 
もう 皆さんも知ってると思いますが、健さんに続き文ちゃんまでもが
逝ってしまいました。
 
197331
 
ニュースやワイドショーで、日本を代表する俳優がまた・・・・とか報道され
ていますが、代表するとか俳優だとか、俺にとってはそんなもんじゃあり
ません!
 
男の代表です。
 
男が男に惚れるという事を、俺が初めて実感したのが文ちゃんでした!
 
小学生の時、トラック野郎にハマり
 
P11
 
唐獅子牡丹と南十字星のプラモデルを、小遣いはたいて買いました!!
同世代の方なら、この2つのデコトラがどんだけカッコよかったか知って
いると思います。
 
一番星、最高でした。
 
トラック野郎シリーズ、仁義なき戦いシリーズがあまりにも有名ですが
 
俺が1番好きだったのは、文ちゃんがヤクザではなく、警察を演じる
 
『県警対組織暴力』
 
この映画最高!
 
Img_1
 
何度も観ました!
 
左の釣り好きのおっさんは、今年岩手でお目にかかりましたが、海田とい
うデカ役でした。
 
このシーン、大好き!
 
『海田はん、あんた年なんぼじゃ?』
 
「31だが」
 
『ほんじゃぁ ニッポンが戦争に負けた頃、まだ小学生じゃったのう』
 
『あん頃はのう! 日本中が闇米食ろうて生きとったんじゃい』
 
『あんたもそうやって大きくなったんじゃろ!』
 
『法の番人じゃなんじゃ偉そうなこというんなら、あんときの罪、清算して
 から言うてみぃ!』
 
記憶は定かではありませんが、こんなセリフだったと思います。
 
今でも真似できます!
 
なんせ、10代後半 カセットテープに録音して覚えたんで!笑
 
革の半コートが超カッコいい文ちゃん!
 
あえて、レザーのハーフコートとは言いません、革の半コートが似合う
文ちゃんです。
 
俺も革の半コート買いまくった!
 
そういや〜 県警対組織暴力は向かって左が釣り好きのオッサンシーン
多かったな!w
 
Img_2
 
とにかく!
 
自分は〜自分です
 
男の中の男、俺が生まれて初めて男惚れした男!
 
菅原文太 永眠
 
数年前、息子さんが下北沢駅の横の踏切で小田急線に跳ねられて亡く
なられた時の文ちゃんの顔は未だに忘れられません!
俺は今でも、あの踏切を通る度に思い出します。
 
これで、文ちゃんも天国で息子さんと一緒に過ごせるようになりました。
菅原文太ファンの皆さん、申し訳ありませんが、今日は親しみを込めて
文ちゃんと呼ばせてもらいました。
 
偶然とは思えません
 
Rumi1kimg600x4501417317096snaoki304
 
あの世でも、カッコよく生きてくださいね!
 
本当にありがとうございました。
 
にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

Share on FacebookTweet about this on Twitter