箱根そば

こんにちは

ここ数日、アシスタントの所へ行く以外は ずーっと事務所に缶詰でお仕
事でしたが、今日はどうしても銀行へ行かないといけない用事があった
ので駅前まで行ってきました。
 
久しぶりに昼飯を外で食いました。
 
でも、時間がないので立ち食いそば!
ミニカツ丼セット
3
 
立ち食いそばですが、座って食べました。
 
小田急線を利用してる人はよく知ってると思いますが、箱根そばです。
 
経堂には駅前に富士そばもありますが、断然箱根そばの方が旨い!!
 
とは言っても、所詮立ち食いですがね。。。
 
で、今日はとても気になる事があった
 
斜め前のテーブルでバアさんが一人カツカレーを食べていた。
そばのセットではなく、カツカレーだけを食べているのだけど
なぜか? カツを全部残している! 笑
 
カツだけ楽しみにしとっておいて、最後にカツだけガツガツ食うのか?
と、思って見ていたら
 
そのままカツだけが丸ごと残った皿を返却して出ていった・・・・!?
 
なんだったんだろう?  あのバアさんは??
 
カレーだけが食べたかったのに、リッチな気分になりたくて勢いで
カツカレーを注文したんかな?
 
それとも、見た瞬間に「こんなのカツじゃないわい!」と思って、食う気
が失せたのかな?
 
それともカツだけ楽しみにしとっておいて、最後にカツだけガツガツ
食う予定が、カレーライスだけでお腹いっぱいになっちゃったんかな?
 
牛カツのつもりで食券買ったのにトンカツだったからやめたのかな?
 
丸ごと食べたかったのに、切ってあったからかな?
 
今までカツカレー食べたことが1度もなくて、生まれて初めてカツカ
レーを注文してみたら、カツが孫たちの顔に見えてきて、かぶりつけ
なかったのかな?
 
カツカレーが大好きだった、死んだジイさんを思い出して、胸がいっ
ぱいになってカレーライスだけでよくなったのかな?
 
これからゲートボールの試合だからカツカレーにしたのに、カツカレー
作っている間に試合中止の連絡が入って、がっかりで食えなくなった
のかな?
 
カレーライスが食べたいだけだったのに、券売機の字が小さくて
間違ってカツカレーの食券を買っちまったのかな?
 
う〜ん 気になる!
 
気になって気になって、ずっとカツカレー婆さんの事を考えていたら
 
繰り越した預金通帳を、繰り越し機に忘れ、行員が後ろから追い
かけて来た! w
 
さっ!  お仕事、お仕事!  超〜忙しい[E:sweat01]
 
 
にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

 
Share on FacebookTweet about this on Twitter