Vintage Hunting Tie

どーも! どーも! どーも!

 
ワケあって昼からほろ酔いです!
 
11月後半から1日も休みなし! しかも 1日16時間以上労働!
 
たまには昼から飲んでもいーべ!
 
天皇陛下のお誕生日だしね!
 
お、お誕生日と言えば!!
 
昨日12月22日も誰かさんの誕生日だったらしいけど
 
俺、忘れてた!   つーか、忘れる前に覚えてもいなかった! 笑
 
ざんね〜ん!
 
天皇陛下と同じ12月23日だったら覚えやすかったのにね〜
 
可愛いそうに、中途半端な日に生まれて! 笑
 
さて、話は変わり
 
アクセスの少ない祝日には、やっぱり久しぶりにヴィンテージ!
 
今日はヴィンテージネクタイの話!
 
シーズンものでハンティングといきますかね!!!
 
俺の知り合いにも狩猟にハマってるやつがおりまして
 
いわゆる「鉄砲ぶち」ってやつですが
 
そんなハンティング好きにはたまらない、 Vintage Hunting Tie を
本日は紹介します!
 
まずは
 
1940年代 鳥を追い立てる猟犬!
Photo_2
 
いかにも40’s っぽい織り柄の幅広タイに、猟犬と逃げる獲物がプリント
された 躍動感溢れるヴィンテージネクタイです。
 
2
しかも程度がとてもいい! 70年も前のネクタイとは とても思えないコン
ディションです。
 
そして! 今日はストーリーを展開し、2本目も紹介!
 
同じく1940年のヴィンテージタイ
 
猟犬に追い立てられた鳥を撃つハンター
 
3
 
こちらもヴィンテージ特有のハンドペイントで、鳥を撃つハンターがリアル
に描かれております。
 
4
 
しかもハンターのウェアがクラシックな本格派!
ハンティングもゴルフもフライフィッシングも、こういう歴史を踏まえている
と お洒落だよね〜  
これがメンズファッションというやつですよね〜〜
 
それでは調子に乗って もう1本!!
 
雪深くなって山鳥が追えなくなると
 
次はコレを追うらしい!
 
俺の知り合いのハンターが教えてくれた!w
 
1940’s  Pheasant Vintage Tie
 
5
 
このネクタイのキジが撃ちたくなるほどの大迫力なプリントです。
 
6
ほぼデッドに近い、このキジの40’sネクタイは
Kaufman BROS と Smoothie REG のダブルネームになっており
7
 
以前紹介した
 
こちらのカモのヴィンテージタイと同じシリーズで
 
8
 
獲物の鳥だけがプリントされているネクタイも、ハンティングタイのジャン
ルに入ります。
 
9
 
今日は貴重な俺の Vintage Hunting Tie シリーズを紹介してみました
 
10
 
ハンテイング・狩猟を趣味とする男にはたまらないヴィンテージネクタイ
だと思います!!
 
いつも言ってますが、ネクタイは男の主張です!
 
こんなのを誕生日にプレゼントされたら 本当に幸せでしょうね!!
 
あ〜 久しぶりにヴィンテージのキジを書いたら超気分よくなった!! 笑
 
もっと もっと 飲も〜っと![E:bottle] 
 
日本酒いちゃった!  俺、日本酒飲めるもんねー!
 
 
にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

 
 
 
 
Share on FacebookTweet about this on Twitter