鮎探し・・・ボロ市2015

こんにちは!

 
昨日は世田谷ボロ市に行ってきました。
 
例年通り、12月の15日・16日は仕事が忙し過ぎて行けやせんでした
なんで、今冬も最終日の1月16日に行ってきましたよ!
 
1_2
 
毎年書いているので世田谷ボロ市の話はもうご存知ですよね、TVの
ニュースでも放送される程有名な430年の伝統をもつ骨董市です!
 
わての家から歩いてすぐの場所にあるボロ市通りというのがメイン通り
でして、毎年もの凄い人で賑わいます。
 
ボロ市歴15年のわてのお目当は、もち『鮎』
 
今年は昼から堪能してきやした!!
 
2_2
 
前日の15日が大雨だったので、昨日は日曜日にぶつかった時くらいの
人出でした。
 
今年も着物をメインに見て回りました!
 
3
 
 
4
 
9_2
 
長年通っていると、掘り出し物がありそうな店はなんとなくわかるんです
よね〜
 
とにかく片っ端から物色していたら、とても1日では回りきれないほどの
お店の量なので、お店の雰囲気を嗅ぎ分けます
 
俺の好きな西洋アンティークのお店もありやす
 
10
 
 
かあちゃんヨダレもんの帯ね! 笑
 
11
 
 
こうちゃんヨダレもんね!濡
 
12
 
 
意外にハンギングもんより、こういうのから出てくるんだよね!
 
13
 
ちなみに、手前の金魚柄はゲットね!
 
 
もう一つのお目当ね!
 
14
 
掘り出し物探しは疲れるので
 
途中、途中でガソリン注入が必要ね!
 
17
 
酔っ払ってくると、値下げ交渉がスムーズにいくんだよね!
 
値切りまくるには最終日にいくのがいいね!
 
ここでも出たね!
 
15
 
 
酔った勢いで、コレを真剣に考えたね! 笑
 
19
 
なんか、コレ持ってたら縁起よさそうじゃねっ!?
 
いっぱい釣れるようになりそうじゃねっ!?
 
が、とりあえず今年はやめた!
 
来年もいたらまた来年考える!笑
 
まあ、そんなワケでして
 
今年も楽しいボロ市でした!!
 
あ! かあちゃん、リクエストの品物は・・・・・・[E:smile]
 
あ!ダイナマイト・サミーさん、ギリギリまで探したけど、
やっぱ背中に「領」の半纏はありませんでしたよ! 笑
 
 
それでは後日、時間のあるときに戦利品の紹介をしたいと思いますが、、
 
一部の戦利品を少しだけ!!
 
20
 
21
 
22
 
あ〜 ボロ市は楽しいな〜〜〜!
 
そんで、
 
家に帰ったら俺にも来てたよ!
 
23
 
こっちの話もまた後日!!
 
それじゃ〜ね〜![E:paper]
 
 
Share on FacebookTweet about this on Twitter