母校

こんばんは!

 
えー、春分の日ですね
 
祝日ですが、 週末ですが、 朝からフルフル回転で仕事ですよ!
 
大笑いな同窓会から今日で1週間が経ちましたね、未だにそのネタで
ブログを書いてますが、、、なにか?
 
さて、そげなわけで今日はいよいよ母校です!
 
世界遺産から20分くらいかな?
 
歩いたところに
 
俺が どうにか卒業した群馬県立富岡高校がありやす
 
1
 
だいぶ前に話したと思いますが、、
 
群馬でも歴史が古い高校らしいですよ
 
設立が1897年だとか。。。 古すぎだろ!
 
3
 
こんな、七日市藩邸跡なんつう所にありまして、
 
肛門の横に七日市藩に恥じない風な電話BOXもあります。
 
こんな、堅そうな高校に俺は通っていたわけですよ!
 
2
 
卒業式の日も、この肛門横で撮った写真がありやすよ!
 
え〜 自慢にも何にもなりませんが
 
卒業生には、
 
あの初代 水戸肛門
 
東野英治郎もいやす!
 
Unknown
 
え〜 自慢にも何にもなりませんが
 
団しん也も先輩です!
 
14_l1
 
どこからどうみてもヅラです!
 
大先輩なんですが、 完全なハゲです!
 
あと、有名どころといえばNHK初代会長も卒業生ですが、これも
あんま自慢できねーっすね
 
次に有名なのが・・・俺かな!?笑
 
まあ、こんな由緒ある?富岡高校が俺の母校ですわ!
 
で、30年ぶりに高校の中に入りましたよ!
 
肛門入って左にはこんな所がありやして
 
4
 
歴史的には重要な庭なのですが、ここの掃除当番が嫌で嫌で
まともにやった記憶がありませんよ!
 
そんで、
 
その庭の奥には
 
こんな建物もありやして、
 
5
 
名前忘れたけど、ここも掃除が大変だったような?
 
そして、
 
更に奥に入って行くと、校舎があります!
 
7
 
なつかし〜! 
 
2階が玄関だったな! 
 
いや、1年と2年が2階で 
 
3年は1階だったか?
 
とにかく、この階段懐かしい!
 
6
 
この階段でよく捕まったな!笑
 
まて〜小林!なんじゃい その靴下の色は!・・・イマジィね!
 
まて〜小林!なんじゃい その靴は!・・・ウリャね!
 
まて〜小林!なんじゃいそのカバンは!・・・宇佐美ね!
 
まて〜小林!なんじゃい その髪型は!・・・北爪ね!
 
まてまてまてまて〜 小林〜なんなんじゃい そのシャツの色は
・・・バンね!
 
なんじゃい! なんじゃい! うるせーんだ コレが
 
真面目な高校だったので、俺みたいなファッショナブルな男は
何かというと捕まるんですな! 笑
 
で、ここですよここ! 説教部屋!
 
8
 
忘れもしねー! 親が呼び出されて説教を食らった ここ!
 
アレですよ! アレ!
 
なかなか好評だったネタ
 
例の短ラン事件ですよ!
 
まだ読んでなかった人はどーぞ

高2短ラン事件 『宇宙キタ〜!俺の時代もキタ〜!!』

 
まあ、 こうやって今の俺がいるわけですよ!笑
 
それでは 校庭へ行ってみますかね!!
 
これが富高の校庭です! 
 
9
 
なんか、「歩いて帰ろう」が流れてきそうな♬ いい写真じゃね!
 
10
 
なんか、「キセキ」が流れてきそうな♬  写真じゃね!
 
11
 
明日〜♬  今日よりも好きになれる〜♬ 
 
つってね
 
で、この校庭の裏に
 
蛇宮神社があるわけよ!
 
12
 
で、ROOKIES はこの蛇宮神社の裏にあるイガゾーの家で
 
部活の麻雀をしてから帰るのよ!
 
イガゾーの家の裏が 鏑川なんよ!
 
ま、こんな感じの母校でした。。。
 
さあ、そろそろ同窓会へ向かいますか!
 
ということで、懐かしい七日市駅へ
 
13
 
絵になるな〜 マジで「歩いて帰ろう 」が流れてくるわ♬
 
残念ながら、黒縁のバアさんはもういなかった
 
無人駅だった。。。
 
この先が高崎です
 
14
 
この先が井森美幸の下ネタです
 
145_2
 
ちなみに!
 
ここ、七日市駅から下仁田駅の間には
 
こんな名前の駅がありやす!
 
新参者の「さののわたし」なんか足元にも及ばない
 
すごい名前の駅です!
 
22
 
なんじゃい!
 
なんじゃいわれ〜! のなんじゃいです。
 
なんじゃい その髪型は! のなんじゃいです。
 
世界遺産の次にきますよ!  なんじゃい! w
 
 
それでは上信電鉄が来たので、同窓会へ向かいます。
 
16
 
部活帰りの後輩たちと乗ります! 
 
先頭車両の最前部しか開かないからね
 
しかも
 
なんじゃい!バスか? 
 
17
 
生理けん!
 
月に1度じゃないんじゃい!
 
毎日なんじゃい!
 
・・・
 
さ! 同窓会
 
と、思ったら  まだ もう少し時間があったので
 
また ぶらり富岡駅下車
 
駅前にあった中華料理屋で時間をつぶすことに!
 
歩いて喉が渇いたし
 
18
 
疲れたから
 
充電!
 
19
 
こっちも!
 
Ca3i05060002_2
 
よっしゃ! 充電完了!
 
20
 
今から同窓会へ行くんべ!!
 
笑!
 
あと1回で終わるかさ
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
Share on FacebookTweet about this on Twitter